とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

新千歳空港

        |   次回 >>

 

ANA FESTA(アナフェスタ)】

f:id:kittan7653:20150713225539j:plainf:id:kittan7653:20150716111954j:plainf:id:kittan7653:20150713225345j:plainf:id:kittan7653:20150713225547j:plain

f:id:kittan7653:20150713225344j:plainf:id:kittan7653:20150713225346j:plainf:id:kittan7653:20150713225348j:plainf:id:kittan7653:20150713225347j:plain

・コーキーズ/生クッキー4種詰め合わせ 680円

・YOSHIMI/札幌おかきOh!焼とうきび(10袋入り) 1029円

・きのとや/札幌農学校(3枚) 184円

カルビーポテトファーム/じゃがポックル 540円

カルビー/とうもりこ 648円

・ユーラク/白いブラックサンダーミニ 360円

花畑牧場/ポップコーン(チーズ生キャラメル) 390円

・壺屋総本店/き花 760円

・えびそば一幻(塩味) 648円

 

新千歳空港に着いて目星を付けていたお土産(日持ちするもの)を物色!

荷物になるけど、帰りの空港でバタバタなりたくないし、荷造りするのも大変なので、買える物は先に買うのが私流(-ω☆)キラリ

行く時間によって品切れ加減も違うので、夜に空港に着くよって方は注意をしておかなければなりません!

 

コーキーズの生クッキーは濃厚フレッシュ、クリーミーホワイトチャンク、マカチョコチャンク、キャラメルカシューチャンクの4種類1枚ずつの詰め合わせ

しっとりフニャッとした生地の食感が特徴的なクッキーで、味は濃厚フレッシュとキャラメルカシューチャンクが個人的に好きでした(^^)

札幌おかきOh!焼とうきびは個人的に今回のお土産の中で一番ヒットかもしれない!!(><)

サクサクと軽い食感のおかきはとんがりコーンのような味わいで美味しい(笑)とんがりコーンって美味しいじゃない?あれがサクサクと軽いって美味しくない?(笑)←

 

きのとやの札幌農学校というのはミルククッキーの事で、1箱3枚入りとお手軽なものからあります!普通に美味しいミルククッキー\(^o^)/

カルビーじゃがポックルじゃがビーに似た感じでじゃがいも感と適度な塩気を感じます

同じくカルビーのとうもりこはじゃがりこみたいな見た目なんだけど、塩気がなくほんのり甘~いとうもろこし味?なんか食感も独特で不思議なんだけど、癖になる味(´ε` )

 

白いブラックサンダーは北海道限定と書いていますが、東京のアンテナショップでも購入できます(笑)

ホワイトチョコレートでコーティングされたブラックサンダーは甘ったるいんだろうなと想像していましたが、思った程甘過ぎず美味しかったです(*^^*)

花畑牧場ポップコーンは生キャラメル味がなかったので、渋々チーズ生キャラメルを購入(TдT)しっかりとした食感のポップ

 

壺屋総本店のき花はサクサクと香ばしいアーモンドガレットにクーベルチュールホワイトチョコをサンドした上品なお菓子でした(*´∀`*)

えびそば一幻(塩味)は生麺、スープ、えび油が2人前入っています

太ストレート麺で濃厚なスープはコクがあり、海老の風味が効いています!

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル2F

TEL:0120-464-616

営業時間:7:15~20:30

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:https://www.anafesta.com/airports/CTS

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1039250/