とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

牛角 行橋店

 

久しぶりに牛角に行ってみました♪

行橋店に行くのは初めて!行った事ないと言う父を連れて~。

平日の夜ご飯の時間に予約もなく行ったのですが、すぐ通されました。平日でも結構お客さん入っているようでした、

毎回食べ放題を頼んじゃうので、今回は単品で食べ放題にはないようなお肉を中心に注文(笑)

 

f:id:kittan7653:20150702113031j:plainf:id:kittan7653:20150702113032j:plainf:id:kittan7653:20150702113034j:plain

霜降り上タン塩』980円 (オススメ度:★★★★☆)

まずはタン。一頭から約8枚しかとれない柔らかい部分だけを使用しているらしく、見た目がかなり分厚い!もはや牛タンを食べている感じがしない(笑)説明通り分厚いのに柔らかくて美味しい♡レモンを絞ってあっさりいただくのも良いし、私はわざびでいただくのが好きでした。

『王様ハラミ』790円 (オススメ度:★★★☆☆)

味噌にんにく・塩バターの2種類の味付けから選べ、オススメと書いてあった味噌にんにくに。にんにくが効いたガッツリ系です!通常のハラミより1枚1枚が分厚くなっています。大きさもあるのでハサミでカットして食べますが、なかなか歯応えもあります。

 

f:id:kittan7653:20150702113036j:plainf:id:kittan7653:20150702113033j:plain

f:id:kittan7653:20150702113035j:plainf:id:kittan7653:20150702113037j:plain

『甘海老チョレギ』690円 (オススメ度:★★☆☆☆)

全体的にはボリュームはありましたが、肝心の甘海老は上の方に少し…(メニュー写真よりやや少ない)。甘海老はプリプリしていて、味付けも美味しかったですけども…。

『カルビ専用ごはん(大)』550円 (オススメ度:★★★★☆)

そして牛角に来たらこれを食べないと始まらないと言っていい、カルビ専用ごはん!!焼肉と言えば白ご飯を片手にの私も牛角だけは、これを頼んでしまいます。温泉玉子が乗ったネギたまごはんと好みは分かれるかと思いますが、ご飯の上にネギとタレと韓国のりが乗ったカルビ専用ごはんが絶妙なんだよね~!ネギがちょっと乾燥しているのが気になりますが、ネギが苦手な私としては好都合です(笑)

『牛スジポン酢』490円 (オススメ度:★★★☆☆)

熱々で甘こってりの牛スジにさっぱりポン酢と大根おろしも乗っていました。

『ナムルの盛り合わせ』490円 (オススメ度:★★★☆☆)

豆もやし・小松菜・大根なます・山菜の4種類。人参がないからちょっと色味が地味ね(笑)←

 

f:id:kittan7653:20150702113039j:plainf:id:kittan7653:20150702113038j:plainf:id:kittan7653:20150702113040j:plain

『熟成厚切りサガリ』690円 (オススメ度:★★★☆☆)

『熟成やわらかヒレ』880円 (オススメ度:★★★☆☆)

ガリはタレ・塩ダレの2種類の味付けが選べ塩ダレに。最近流行りの熟成肉で、こちらではじっくり30日間以上熟成させているらしいです。どんなものかと思い注文してみましたが、父は生臭く腐ったような風味が好まないと言っていましたw私はそこまで感じなかったけど、まあ言ったら熟成肉って一歩な違ったら腐った肉だからなwwwこれを熟成された風味で美味しいと捉えるのか、生臭い腐ったような風味と捉えるのかは個人の問題なのかもしれない…w←

『牛ホルモン』490円 (オススメ度:★★★☆☆)

塩ダレ・味噌だれ・旨辛味噌の3種類の味付けが選べ、味噌だれに。脂の乗ったプリプリのホルモン!

『カルビ3種盛り』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

ファミリーカルビ・カルビ・中落ちカルビが盛られています。ファミリーカルビは薄く、それよりは厚いカルビ、コロコロの中落ちカルビといった感じでした。ガリバタ付きでぐつぐつバターにたっぷりかためて、ガーリックと一緒に食べるとオススメと書いてあったが、カルビの時点でこってりしているのだからこれ以上は胸焼けするというのが私の意見(笑)←

 

牛角と言えばいつも食べ放題を利用しているから、お腹いっぱい食べても3,000円前後で済むけど、その感覚で単品注文してたら、結果的に高くついてしまった…。色々珍しいお肉を注文しようと単品にしましたが、これなら食べ放題メニューの一番高い4,280円の堪能コース頼んだ方が良かったのかも…(笑)

 

霜降り上タン塩 980円

・王様ハラミ 790円

・甘海老チョレギ 690円

・牛スジポン酢 490円

・ナムルの盛り合わせ 490円

・熟成やわらかヒレ 880円

・牛ホルモン 490円

・熟成厚切りサガリ 690円

・カルビ3種盛り 980円

・カルビ専用ごはん(大) 550円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:4 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県行橋市西宮市1-13-50

TEL:0930-24-9029

営業時間:17:00~24:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.gyukaku.ne.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40021464/