とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

鈴懸 本店

 

福銀ビルの1階に入っている和菓子カフェにて休憩♪

福岡では有名な和菓子店「鈴懸」の本店で、和菓子を売っているショップの横にカフェが併設されています。虹色の暖簾が目印!店内はちょっとしたバーのようなお洒落で落ち着いた雰囲気の和モダンテイスト。ちょっとお茶でもって時に利用されたらかなりポイント高そうです(笑)休日のティータイム頃は混んでいるようですが、平日の夕方頃に行ったのでそこまで混んでなくすんなり入れました。

メニューはカレーやパスタ、サンドイッチなどの軽食や甘いものも思った以上にかな~りいっぱい種類があって凄く悩んだ。和風のものから洋風のものまで~ショップに売っているような和菓子も注文できるみたいでした。一つ一つ写真があったので凄くわかりやすいメニューでしたよ。

 

f:id:kittan7653:20150701124447j:plainf:id:kittan7653:20150701124451j:plainf:id:kittan7653:20150701124450j:plain

『すずのパフェ』970円 (オススメ度:★★★☆☆)

見た目が可愛かったのですずのパフェ♪

水羊羹とお豆・フルーツ彩々・自家製アイスが極める和風パフェとなっており、バニラ・キャラメル・抹茶・黒胡麻アイスの中から3種類選ぶことが出来ます。こちらは温かいほうじ茶付き。

普通に飲み物グラスのような器に入っていますが、写真で見るより量は多く感じます。お豆やフレッシュフルーツが沢山乗っていて爽やかな印象。下にある水羊羹は甘さ控えめで口溶けが良かったです!アイスはバニラとキャラメルと抹茶を選びました。抹茶は少しほろ苦で抹茶の風味もしっかりしています。バニラは甘すっきり!キャラメルは濃厚で美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20150701124448j:plainf:id:kittan7653:20150701124449j:plain

ミルクセーキ』670円 (オススメ度:★★★☆☆)

懐かしくて頼んだミルクセーキ(笑)

きてビックリ!液体じゃない!メニューに「スプーンで戴くのもオススメです」と書いてあったのこの事か(笑)

味はミルクセーキそのものですが、シャリシャリとしたシェイクとかき氷の中間ような食感。飲み物として頼んだのですが、食べ物に近いようなボリュームなので注文する時は注意です(笑)まあでも、濃厚でクリーミーな味わいが美味しいかったです。

 

・すずのパフェ 970円

ミルクセーキ 670円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1F

TEL:092-291-0050

営業時間:(菓舗)9:00~20:00、(茶舗)11:00~20:00

定休日:1月1・2日

駐車場:無し

公式HP:http://www.suzukake.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40006207/