とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

キッチン丸山

 

f:id:kittan7653:20150628150928j:plain

大分と言えばとり天!

なかなか大分市内に行く事がないので、調べてみてヒットしたのがこのお店。とり天の元祖のお店らしく、土曜日の11時半前に向かうと路地を進んだちょっとわかりにくい所にあるのにも関わらずお客さんがなかなか入っていました。店舗の前に9台駐車場があると聞いていて余裕じゃ~んと思っていましたが、行った時にはギリギリ1台のみ(しかも駐車スペースも狭い)。タイミングによっては停めれない事もあるかもしれません。店内は昔懐かしい定食屋?レストラン?のような雰囲気。

メニューはとり天以外にも洋食メニューがあってお得なセットもあり結構充実していました。

 

f:id:kittan7653:20150628150930j:plainf:id:kittan7653:20150628150929j:plain

名物の『とり天セット(おかずのみ)』580円 (オススメ度:★★★☆☆)

ご飯はいらなかったので、おかずのみ。おかずのみはセット料金から100円引きになります。

とり天を注文すると最初に酢醤油と大きい辛子チューブを持ってきてくれるので辛子つけ放題(笑)とり天はそこまで大きくなくコロコロした感じ、サラダとスパゲッティも添えられていて懐かしの洋食スタイルですね。お味はしっかりと下味が付いていてジューシー!ニンニクが効いているのでそのままでもいいし、酢醤油を付けるとさっぱりいただける。十分美味しいのだが、個人的にはもう少し大きくカットされていた方が食べ応えがあっていいのかな~とも思いました。

 

f:id:kittan7653:20150628150933j:plain

f:id:kittan7653:20150628150932j:plainf:id:kittan7653:20150628150931j:plain

『丸山セット』1,250円 (オススメ度:★★★★☆)

ローストチキン・エビフライ・ヒレカツ・ハンバーグ・ロースハムにご飯・味噌汁付きで、めちゃくちゃボリューミー!キッチン丸山の人気メニューが一気に食べれるので、食いしん坊には持って来いのメニューです。

特に真ん中に鎮座するローストチキンがやばいですねw骨付きのローストチキンは照り焼きチキンのような味付けで、身がしっとりとしていて美味しい♡全体的に懐かしい~感じの味付けでほっこりすると共にお腹いっぱいになりました。

 

・とり天セット(おかずのみ) 580円

・丸山セット 1,250円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

大分県大分市顕徳町1-6-15

TEL:097-537-5538

営業時間:11:00~14:30

定休日:日・月・祝日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000565/