とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Natureza (ナトレーザ)

 

知人に美味しいとお勧めてもらったシュラスコ専門店

本格的なシュラスコ初体験かもしれない。しかも女子会なんでテンション上がる(笑)

シュラスコとは、ブラジル風のバーベキューで肉の塊ごと鉄串に刺して焼き上げ、食べる際にテーブルで切り分けるスタイルの料理。最近では人気が出てきて専門店も増えているみたいですね。こちらのお店も人気のようで、金曜日の夜に行く予定だったので事前に予約。店内もそんなに広くないみたいなので予約は必須だと思います。

電話予約の時に注文したのは要予約のシュラスコ食べ放題120分(90分ラストオーダー)。一品料理もあるらしいけど、21時以降の注文か食べ放題に追加の形になるみたいです。

 

シュラスコ食べ放題(120分・女性)』2,300円 (オススメ度:★★★★☆)

食べ放題メニューとして牛イチボ・牛ランプ・牛バラ・ソーセージ・鳥モモ・タピオカチーズパン・焼きパイナップル・本日のスペシャルがありました。

シュラスコは店員さんが鉄串のまま、テーブルまで持ってきてくれ、その場で切り分け。店員さん1人が鉄串を持つ(左手)、ナイフでお肉を切る(右手)ってやっているので、空中で切られたお肉はどこへ?!って思っていると「どなたかお手伝いお願いします」とトングを渡されて、お客さんがお肉の端をトングでつまみ、そして店員さんが切るといった、まさかの共同作業(笑)初見なのに初めての共同作業(笑)←

店員さんは気さくな方が多く、丁寧に説明してくれるのでいいのだが、なんだか気恥ずかしいwそうこうしてカットされたお肉をむしゃぶりつく女ども 。゚( ゚^∀^゚)゚。www

 

f:id:kittan7653:20150628150916j:plainf:id:kittan7653:20150628150917j:plain

「牛ランプ」は牛一頭から少量しか取れない、もも肉の中でも一番柔らかい部位で赤身と脂身のバランスが良いです。「牛イチボ」はお尻の先の部位でランプよりは脂身が多くやや柔らかい肉質です。

 

f:id:kittan7653:20150628150919j:plainf:id:kittan7653:20150628150920j:plain

「牛バラ」はイチボとはまた違った脂で香ばしくジューシー!「本日のスペシャル」は牛肉100%のハンバーグでした。肉々しくて美味しい♡ひとつのハンバーグを人数分に切り分けてくれるので、6人で行った私達は取り分が少ない(笑)しかもこちらはお替わりは不可となっております。残念…。

全体的に国産の柔らか~いといったお肉とは違い、オージービーフのような肉々しい噛み応えがありワイルド!最後の方にはややアゴが疲れたといった印象もあったので、心してかかってください(笑)

 

f:id:kittan7653:20150628150913j:plain

お肉はそのままでもイケるし、わさび・塩・コショウをお好みで付けても美味しい♪

あと、お肉と一緒に食べてくださいと「モーリョ」という香味野菜とワインビネガーで作られたブラジル料理定番のソースが。このモーリョがすっごく美味しい!!味は見ての通り、玉ねぎ・トマト・パプリカ・セロリ・キュウリなどの生野菜のみじん切りをワインビネガーで漬けた所謂ピクルスなんですが、この酸味がお肉の脂を落としてくれていくらでも食べれそうな気がします。こちらもお替わり自由!

 

f:id:kittan7653:20150628150914j:plainf:id:kittan7653:20150628150915j:plain

「鳥モモ」はプリプリとした鳥の身がジューシー。一番好評だったのが「ソーセージ」!!豚のひき肉がぎっしり入っていて、旨味がギュムギュム詰め込まれている♡

 

f:id:kittan7653:20150628150921j:plainf:id:kittan7653:20150628150922j:plainf:id:kittan7653:20150628150918j:plain

「焼きパイナップル」はパイナップルを焼く事によって、酸味より甘味が出てき柔らかくて結構イケる♪一口大のブラジルのチーズパン「ポン・デ・ケージョ」は焼き立て熱々で外はカリカリ、中はモチモチした美味しいパンでした。ピスタチオ粉で作られてるから糖質じゃないんだって!

 

お肉やパイナップル、パンのお替わりは店員さんに「◯◯ください」と指定しても持ってきてくれるんだけど、基本的には焼いたお肉の串を各テーブルに持って回って「◯◯いりませんか」と尋ねてくれるスタイルみたい。早食いの方はそのシステムにちょっと時間ロスりそうですね(笑)

 

f:id:kittan7653:20150628150923j:plainf:id:kittan7653:20150628150924j:plain

『マテ茶飲み放題』400円 (オススメ度:★★★★★)

店員さんお勧めのマテ茶飲み放題っていうのが本当にオススメ!!

400円で本当に飲み放題だから料金を気にしなくていいし、なにより飲みやすくて美味しかったです。最近ではコンビニとかでもマテ茶って売ってるけど、そーゆー類が苦手な私は近寄らず…。でも飲んでみると緑茶のような、少し苦味もあるけどサラリと飲みやすくて美味しかった!アイスは普通のグラスで出てきますが、ホットを頼むと伝統的なシマロン式というストローを使用して飲む器で運ばれてきて、それも面白かったです(アイス・ホットは交互に頼む事が出来ます)。

 

食べ終わる頃に店長さん?が一つ一つのテーブルを回って「断糖肉食ダイエット」なる健康法を推奨していた。もちろんうちのテーブルにも来て、チラシを片手に、野菜や穀物などの糖質は極力取らずにお肉だけを食べるシュラスコはダイエットに最適なんだよ~などと語っていかれた。言ってる事はわかるんだけど、その饒舌な説明と迫力に圧倒されっぱなしだったwww←

とまあ、最後は凄かったですが美味しい料理に大満足でした♡

 

シュラスコ食べ放題(120分・女性) 2,300円 

・マテ茶飲み放題 400円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区今泉1-19-12 サキタ今泉ビル2F

TEL:092-713-2123

営業時間:17:30~23:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

公式HP:https://r.goope.jp/natureza

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40034097/