とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Loco Home (ロコホーム)

 

f:id:kittan7653:20150610225543j:plainf:id:kittan7653:20150610225544j:plain

パンケーキが食べたくて食べたくて…1週間くらい悶々としていてやっと食べに行けました(笑)

以前から気になっていた嘉麻にある「ロコホーム」

地図を頼りに向かってみましたが、下鴨生のトライアルのすぐ近くにあってビックリ(笑)近くをよく通るんだけど、道路沿いに看板とかないから今まで全く知らなかった(笑)まあでも、道路沿いに看板こそないですが、大きなガレージのようなお店には青い大きな看板が。ハワイアンショップの一角にあるカフェという感じで、ガレージの左のドアより店内に入ります。店内はオープンキッチンにカウンター席とテーブル席が少しとそこまで広くはないんですが、南国のハワイチックな雰囲気でいい~夏場とかもっと雰囲気出るんだろうな♪

メニューはハワイ料理のプレートが主ですが、単品もあるし、パンケーキ数種類にフレンチトースト・スムージーなどなど。コース料理やお酒はハワイの地酒も置いていました!

 

f:id:kittan7653:20150610225545j:plain

ガーリックシュリンプ』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハワイと言えばガーリックシュリンプ!これは単品で注文。

エビは小さいですが、尻尾に付いた殻がカリカリと香ばしい。オリーブオイルがたっぷりでガーリックがかなり効いててヘビーですが、このパンチがハワイといった感じ。さっぱりとしたサラダと一緒にいただくので中和されますがなかなかクル!(笑)

 

f:id:kittan7653:20150610225546j:plainf:id:kittan7653:20150610225547j:plain

『ウハウハプレート』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

スペアリブ・カットステーキ・モチコチキンのお肉3種類を盛り合わせた贅沢なプレート。どっさりのキャベツとポテトサラダ・ご飯・香の物も乗ってかなりのボリュームです!カットステーキは和風ジャポネソースをかけていただきます。醤油の効いたキリッとしたソースに食感のある肉々しいステーキ。スペアリブはホロホロ骨からほどける程凄く柔らかく煮込まれていて、角煮に似たような日本人好みの味付け。モチコチキンはしっかりとした衣に胸肉のような割とあっさりとした唐揚げでした。ポテトサラダはマカロニサラダにポテトが混ざったみたいな感じで新鮮で美味しかった♪ご飯は至って普通の白ご飯でした。

 

f:id:kittan7653:20150610225548j:plainf:id:kittan7653:20150610225549j:plain

f:id:kittan7653:20150610225550j:plainf:id:kittan7653:20150610225551j:plain

『パンケーキプレーン(レギュラー)』800円 (オススメ度:★★★★☆)

最後は今回最大の目的とも言えるパンケーキ!念願のパンケーキ!!(笑)

口コミによると本場ハワイの有名店「ブーツ&キモズ」のマカダミアナッツソースのパンケーキに惚れ込んだマスターが何度も通って再現された味とかなんとか…!!

私がそこに注目するというのも、丁度この前のモヤモヤさまぁ~ずでその本場のブーツ&キモズのパンケーキを食べてたの!!モヤさま曰く、ブーツ&キモズは支店を出さないかとのお誘いを断っていてまさにハワイのこの1店舗しか食べれない味。並んででも食べたい味なんだとか。そんなハワイまでそうそう行けないよ~と諦めていたけど、こんな近くで食べれるとは(笑)

せっかくなのでレギュラーサイズにしましたが、先ほどのウハウハプレートと同じサイズのプレート一杯に乗っていました。直径15~20センチぐらいかな?の薄めのパンケーキが3枚。ハーフサイズは枚数は変わりませんが直径が10センチ程の小ぶりになるみたいです。薄いながらにふんわりとした甘みのあるパンケーキにマカダミアナッツソースがたっぷり~♡本場ブーキモのパンケーキを食べていないので比較は出来ませんが、マカダミアナッツソース美味しい。重いと思っていたけどふんわり軽くて、程よい甘みとマカダミアナッツのほのかな風味♪生クリームやフルーツでごまかしたパンケーキも多い中(←)、久々にシンプルに美味しかったな~!

 

・ウハウハプレート 1,000円

ガーリックシュリンプ 800円

・パンケーキプレーン(レギュラー) 800円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県嘉麻市山野135-103

TEL:0948-42-5525

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40036001/