とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】プティSORA (プティソラ)

 

f:id:kittan7653:20150601000334j:plainf:id:kittan7653:20150601000333j:plain

表参道の裏路地にある小さなパン屋さんに立ち寄ってみました

ちょっとわかり辛い場所なんだけど…位置的にはQ-pot.cafeに近い場所で、お店の近くに行ったら看板があるのでそれ頼みって感じ(;´Д`A

外観は透明なガラスで中にパンが並んでるのは見えるけど、大きな看板もなくて小さく書かれた「OPEN」の文字を信じて中に入る感じだった(笑)

店内は1畳程の小さなスペースでお客さん2~3人入ればいっぱいになるんじゃないかというぐらいの狭さですが、アットホームないい雰囲♪

これまた小さなレジカウンターにいる店員さんと世間話やおすすめを聞きながらパンを選んでく感じでした(´∀`*)

 

f:id:kittan7653:20150601000341j:plain

インドカレーパンはインドカレーと言っても辛味はそんなになくて、野菜がたっぷり!!キャベツ?高菜?のような葉物が入っていて珍しいけど、これがなかなか美味しい(n‘∀‘)η

ここ最近食べたカレーパンの中では地味に好きだ(笑)ビーフカレーとかが多いからかな?一風変わってて美味しかったです(ノ)^ω^(ヾ)

天然酵母・国産小麦を使用したくるみパンは小ぶりながらも中にはくるみが沢山入っていて満足度高し!

 

f:id:kittan7653:20150601000340j:plain

ベーグルは結構固めでしっかりとしてた!!味はプレーンですが、どこか酸っぱいような酵母の風味を感じます

かなり噛み応え、食べ応えのあるベーグルでした\(^ω^)/

クロワッサンも国産小麦と自家製の天然酵母を使用していて、少し酵母の風味がします

中はしっとりとしていてバターの甘味が広がり、外はサクサクのパイ層が楽しめます♪

夏野菜バーガーは野菜がこれでもかってぐらいモリモリ入っていて、えのきが入っていたのは新感覚だった(笑)

パテはギュムギュムとした昔懐かしい感じ(^q^)醤油ベースのソースがちょっとしょっぱいような気もしましたが、美味しいバーガーでした!☆

 

・クロワッサン 200円

・ベーグル 160円

・くるみパン 230円

有機野菜とお豆のインドカレーパン 250円

・夏野菜バーガー 580円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都港区北青山3-8-3 ドムール青山100号 スノードームショップ内

TEL:080-5678-9970

営業時間:12:00~

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.cafe-sora.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13057813/