とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

breadworks 表参道 (ブレッドワークス)

 

地下鉄表参道駅を出てすぐの小路まっすぐ行くとあるベーカリー

同じ建物の中に何件か違うお店が入ってるのかな?かなりお洒落な一角があって、ベーカリーのイートインスペースもテラス席とかなり意識高め(笑)

店内も落ち着いた印象のお洒落な空間で、お洒落なパン達が並んでいた(笑)←

 

f:id:kittan7653:20150601000316j:plainf:id:kittan7653:20150601000339j:plain

円柱状の形をしたカスタードは中に入っているカスタードクリームがとっても滑らかで甘さも絶妙!!!上品な味わいで大人のクリームパンといった風

メープルオートミールスコーンはオートミールがたくさん入っていて食感が良かった♪

ポテロンはイングリッシュマフィンの上にかぼちゃと挽肉が乗った惣菜パン

個人的にはもっとしっとりしたパンがよかったけど、挽肉にカレー味が付いていてかぼちゃの甘みが引き立っていて美味しい\(^o^)/

クロワッサンは北海道産の発酵バターを使用しており、パイ層からバターの良い香りと甘みが香ってくる~♪パイ層が薄く結構しっかりめに焼いているので表面はかなりサクサクとしたいい食感で、中はしっとりとしていました(^O^)

 

・メープルオートミールスコーン 280円

・カスタード 200円

発酵バタークロワッサン 240円

・ポテロン 380円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

東京都港区南青山5-7-28

TEL:03-6434-1244

営業時間:8:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/breadworks/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13148002/