とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Maison Landemaine Tokyo (メゾンランドゥメンヌトーキョー)

 

f:id:kittan7653:20150530213254j:plain

この頃クロワッサンで話題のお店ヽ(・∀・)ノ

麻布台の麻布小学校の目の前にありますが、地下鉄六本木駅六本木一丁目駅神保町駅、都営麻布十番駅などの丁度中間という微妙な立地(´-∀-`;)どこからもちょっと歩かないといけませんね

連日行列のお店と聞いていましたが、平日13時半くらいに行った時には行列もなくすんなりと店内に入れました

イートインスペースも人気なのでそちらはちょっと並んでいたかも?買うだけなら余裕です!

中に入ると壁側にパンが並んでいますが、普通のパン屋さんからしたら種類は少ないのかな?ハード系のパンが多く、惣菜パンはほとんどなかった(>_<)サラダなどの要冷蔵の惣菜なんかはありました

目的のクロワッサンは1人2個までの購入制限があります!ミニクロワッサンはいいみたいですが、クロワッサン・フランセとクロワッサン・ジャポネ合わせて2個!それぞれ2個ずつではないので買う時は注意してくださいっっ

 

f:id:kittan7653:20150530213257j:plain

こちらの1番人気!!クロワッサン・フランセ!!!!

フランスのバターを使用したクロワッサンで1個480円となかなかのお値段(; ^ω^)パイ層がきめ細やかだけど、一層一層のしっかりとして存在感がある~!外はパリッとしていて中の層はバターでしっとりです

時間が経ってから食べたので、ややパリッと感は欠けるけどそれでも少し残っていたので、焼き立てはさぞ美味しいんだろうな( ˘ω˘ )

売りであるバターは甘くて深い味わいだけど、くどくない!!

総評は正直期待が大きすぎた分そこまではなかったけど、食べれば食べるほど美味しさがよりわかってくるし、大きめなクロワッサンだったけど、ペロリといけちゃう♪(とっても美味しかったって事です←)

 

f:id:kittan7653:20150530213258j:plain

日本のバターを使用したクロワッサン・ジャポネ

こちらはフランセにくらべたらリーズナブルなお値段(笑)

パイ層自体は変わらないけど、バターがフランスのものに比べたら少しコクが足りないかな?

これでも十分バターの甘みを感じられるクロワッサンですが、フランセよりはあっさりな印象でした

 

f:id:kittan7653:20150530213259j:plainf:id:kittan7653:20150530213300j:plain

パン・オ・レは牛乳を使用したシンプルなパンでした

ブレサンヌはバターとシュガーを使用したパン!チャパタのような生地なので軽く、甘さも丁度よくて美味しい〜

キッシュは四角い大きなキッシュをカットしているので、こんな四角い形をしています

中にはベーコンが物凄く入っていて満足感があります!!生地はしっとり滑らかな口当たりで、チーズの風味が濃厚で美味しい♪

 

パンの梱包が紙袋で時間が経つと蒸気?バターの油分?でフヤフヤになって破れてしまっていました...

キッシュも包む時に簡易梱包で大丈夫とは言ったけど、紙包みで帰った時にはぐしょぐしょ(ヽ'ω`)持ち帰る時はなるべく早くがよさそうですね(ヽ'ω`)

 

・クロワッサン・フランセ 480円

・クロワッサン・ジャポネ 250円

・パン・オ・レ 180円

・ブレサンヌ 220円

・キッシュ・ロレーヌ 580円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都港区麻布台3-1-5

TEL:03-5797-7387

営業時間:(平日)7:00~20:30、(土日祝日)9:00~19:30

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.maisonlandemaine.com/jp

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13180316/