とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】henry&cowell (ヘンリー・アンド・カウエル)

 

f:id:kittan7653:20150518230201j:plainf:id:kittan7653:20150518230202j:plain

友達の紹介でパンケーキを食べに行ってみました。

お店がある今泉は小路続きで少しわかり辛いですが、以前行った姉妹店のパロマ+1ガストロバル(旧:パロマグリル)の隣にありました。ガラス張りのお店を入ると入口すぐに7席程の小さなカウンターがあって、そこがカフェスペースになっています。思ったより小じんまりしているんですね。ですが、メルヘンで可愛らしい内観に癒されます。奥にはレジや持ち帰り用のお菓子やケーキが並んでてそれも可愛らしかったです♪

 

f:id:kittan7653:20150518230204j:plainf:id:kittan7653:20150518230203j:plainf:id:kittan7653:20150518230205j:plain

『ロマノフパンケーキ(ハーフ)』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

カウンターに座ってパンケーキを注文。15分も待たずにパンケーキは到着しました。見た目的に凄く時間掛かるのかと思ってたけど、そこまでないのね。通常はパンケーキが2段重ねだけど、ボリュームがあるの知ってたからハーフサイズの1枚で(笑)

パンケーキ生地は分厚くて味はほんのり甘い。思ったより柔らかくエアリーな生地なので食べやすいけど、やっぱり2枚だったらキツイかな。シングルにしてよかった(笑)これだけ食事にとかシェアして食べるとかだったら大丈夫だろうけど、ご飯の後のデザート感覚だとキツイかもしれません。でも、生クリームが甘さ控えめでフワッフワしてるので、見た目より重く感じずパクパクと行けちゃいます♪生クリームとパンケーキの間にはイチゴのコンポートが挟まっていてほんのり甘酸っぱくていい感じ。美味しいパンケーキでした。

 

ひとつ気になるのがお皿が安っぽい事(笑)コンセプトが可愛らしい感じだから仕方ないんだろうけど、どうかしたら100円均一にもありそうな感じだったので変えたらもうちょいリッチになりそうなのにな(笑)←

 

・ロマノフパンケーキ(ハーフ) 700円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ: 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区今泉1-3-11 ※閉店※

TEL:092-741-7888

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.m-and-co.net/henryandcowell/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40021160/