とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

GONTRAN CHERRIER 福岡パルコ店 (ゴントラン シェリエ)

 

パルコの新館1階にあるパン屋さん。

クロワッサンが美味しいと聞いたので行ってみました。広々としたイートインスペースがあるので、デパートの中にしてはなかなか大きなお店です。壁一面にパンが並んでいて、惣菜やスイーツも置いているようでした。

 

f:id:kittan7653:20150518230207j:plain

『クロワッサン』180円 (オススメ度:★★★★☆)

お目当てのクロワッサンは薄いクロワッサンのパイ生地なんですが、表面をカリッカリに香ばしく焼き上げてあり、中はしっとり系♪。噛んでいるうちにバターの香りがどんどん引き立ってきます!

モンブラン』330円 (オススメ度:★★★☆☆)

グルグルと巻かれたいるモンブランは、モンブランと言っても歴としたパン。クロワッサン同様のパイ生地を縦に巻かれたもので中にはモンブランクリームが入っています。甘さ控えめのモンブランクリームが上品な味わいでした。

『パンメロン』210円 (オススメ度:★★★☆☆)

メロンパンに大きな砂糖の粒がついています。普通より小さめのパンですが、砂糖の粒の食感がよく甘めのパロンパンでした。

 

f:id:kittan7653:20150518230206j:plain

『明太子フランス』280円 (オススメ度:★★★★☆)

大ぶりのフランスパンに明太ペーストがたっぷり!上にも掛けられているし、中にもサンドされています。中には明太ペーストと一緒に青じそも入っているので爽やかな風味がアクセントとなっていて美味しいです♪

イカスミバケットサンド(サーモンとクリームチーズ)』500円 (オススメ度:★☆☆☆☆)

インパクト大のイカスミバケットサンドはめちゃくちゃ楽しみにしていたけど、正直私の口には合わなかった…。イカスミと黒ゴマが練り込まれたバケットにサーモンとクリームチーズ、水菜などがサンドされているのですが、この水菜の苦味なのかイカスミバケットなのか、強烈な苦味とその後にくる風味がなんとも言えぬ臭さというか。私はイカスミに全然抵抗がないので、純粋にこのバケットサンドが合わなかったんだと思う…。

 

・クロワッサン 180円

モンブラン 330円

イカスミバケットサンド(サーモンとクリームチーズ) 500円

・パンメロン 210円

・明太子フランス 280円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館1F ※閉店※

TEL:092-235-7454

営業時間:7:30~21:00

定休日:福岡パルコの準ずる

駐車場:有り(パルコ有料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40038242/