とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

福太郎 本店

《お好み焼き》

f:id:kittan7653:20150810135359p:plain

大阪名物お好み焼き!!\(^o^)/

今回の旅では千日前にある人気店「福太郎」さんにお邪魔しました!

本店はコースのみしか予約出来ないみたいなので、そのまま店舗へ向かう~夕ご飯時の19時過ぎに…正直甘く見ていた…orz

店頭には人!人!人!!人気店とは知っていたけど、ここまで並ぶお店とは思っていなかった(-_-;)並んでいた常連さんの話によると時間帯によっては並んでいるけど、ここまで並んでいるのはGWだから観光客が多いとも言っていたけど…

とりあえずお店の中の名簿に名前を書いてお店の前で待つけど…椅子も限られた分しかないし、路地裏にたむろしているような感じでちょっと帰りたくなるのを我慢(笑)

並んで1時間ぐらいで注文を取りに~19時半ぐらいから並んで結局1時間半待ちで中に入ることが出来ました

 

店内はコの字型のカウンターになっていて結構狭い(;´∀`)

この席以外に裏にテーブル席がある別館もあるみたいでした

メニューはお好み焼き、ねぎ焼き、鉄板焼き、ごはんもの、居酒屋のようなおつまみ系なんかも揃っていて結構豊富です!

お好み焼きやねぎ焼きの具材の種類も豊富で何を食べればいいのか迷いますが、人気ランキングを書いてくれているので迷った時はランキングを参考に!(・∀・)

 

f:id:kittan7653:20150506002029j:plain

そして注文してから更に20分ぐらいしないとお好み焼きは出来ないみたい…(*_*;

まあそれを見越して、早く出るであろう明石生たこポン酢を注文していた(笑)

ほぼぶつ切り状態の分厚い生たこはぷりっぷりの食感と歯を弾くような弾力がたまらない!!

ポン酢とレモンのさっぱり感ともみじおろしのピリッとした風味がお酒の進む味ですね♪

 

f:id:kittan7653:20150506002030j:plainf:id:kittan7653:20150506002031j:plain

次に山芋焼と豚玉が到着

山芋をたっぷり使用した山芋焼はふわふわ食感で醤油ベースの味付けなのであっさりといただけます(^^)v

海鮮なんかの具材もたくさん入っていて思っていた以上に食べ応えがあって美味しかったです!!

豚玉はたっぷりのお好みソースに網目状のマヨネーズ、青のりが乗っていて、見た目からもわかるように食べてもトロトロ食感♡

生地に水分が多めで、想像していた大阪のお好み焼きのふわっとしっかりした生地とは違い好みは別れるかと思いますが私はこの感じ好きだな~(๑´ڡ`๑)

豚肉はカリッとしていて、キャベツの甘みとさっぱりとしたソースの相性が絶妙( ´∀`)ノシ

もう、この2枚の美味しさに感動してしまって食べている途中ですじねぎ焼きとそばめしも追加!!!!

2人で来ていたので、シェアしながら1人1枚分ぐらいを食べれば良いかと思っていたけど、せっかくなんで!!後ろでお並びの方には申し訳ありませんが…(こういう人が多いから待ち時間も長くなるんだろうな~笑←)

 

f:id:kittan7653:20150506002032j:plainf:id:kittan7653:20150506002033j:plain

先のを食べ終わった頃に追加分も到着~♪

すじねぎ焼きも醤油ベースの味付けで柔らかく煮込まれたスジ肉とこんにゃくがゴロゴロ!大阪のすじ煮込みってしつこくなく旨味が活かされてて美味しい~(*^_^*)

大量に入ったネギ…ネギ嫌いな私ですが、美味しかったので普通にいただけました\(^o^)/自分でもびっくり(笑)

ネギの苦味より生地の香ばしさ、すじ煮込みの旨味でネギの甘みが出ていて食べやすかった~♪

そばめしは逆に甘めのソースがややこってりめの味付けで、太めの焼きそばとすじ煮込みがたくさん入っていて食べ応えあり

最後の方はお腹いっぱいだし、甘くてこってりなんだけど進んじゃう美味しさ~♡

どれを頼んでも美味しくてまた来たいお店!!ごちそうさまでした!!

帰る時は時間も時間だったので行列は少なくなっていましたが、それでも並んでましたよ(笑)さすが人気店(笑)

 

・豚玉 860円

・すじねき焼き 1080円

・山芋焼 600円

・明石生たこポン酢 600円

・そばめし 980円

 

満足度 74点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

大阪府大阪市中央区千日前2-3-17

TEL:06-6634-2951

営業時間:(平日)17:00~翌1:00、(土日祝日)12:00~24:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://2951.jp/

食べログhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002665/

広告を非表示にする