とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

洋菓子工房 LE PINEAU 北堀江本店 (ル・ピノー)

 

f:id:kittan7653:20150506002016j:plainf:id:kittan7653:20150506002017j:plain

f:id:kittan7653:20150506002018j:plainf:id:kittan7653:20150506002015j:plain

北堀江にある美味しいと評判のケーキ屋さんに行ってみました。

本当は併設されたカフェに行くつもりでお店に入ったらケーキショップだけで、仕方がないのでそのままケーキを購入…。あとで入口が別のお隣がカフェスペースなんだという事に気付きました(笑)カフェでもケーキショップで販売しているケーキが食べれるみたいでした~けど、ケーキを選ぶには一度ショップのショーケースまでケーキを選びに行かないといけないみたいで、別入口にした利点とは?(笑)←

お店自体は店内も広々としていて、焼き菓子も可愛いラッピングのものが多いし、ケーキやマカロンの種類も豊富で、ジュエリーショップのような華やかな空間でした♪

 

f:id:kittan7653:20150506002024j:plainf:id:kittan7653:20150506002025j:plain

『ジョーヌ』390円 (オススメ度:★★★☆☆)

パイナップルとクリームチーズを使っていて、パッションオレンジのジュレが中に入っています。パイナップルの爽やかな酸味と瑞々しさ、クリームチーズとタルト生地が滑らかで甘いですが、パッションオレンジがこれまた甘酸っぱくて全体的に甘さ控えめでさっぱりしてて美味しい♡

 

f:id:kittan7653:20150506002023j:plainf:id:kittan7653:20150506002026j:plainf:id:kittan7653:20150506002041j:plain

 

『ベリーのレアチーズ』340円 (オススメ度:★★★★☆)

ドーム状の真っ赤な見た目が美しく、中はスポンジ・ムース・ベリーソースの層になっています。このベリーソースがフレッシュで爽やかな美味しいソースでした!ふわふわのスポンジやムース部分は甘いのでさっぱりとしたソースがバランスのいい一品でした。

 

f:id:kittan7653:20150506002022j:plainf:id:kittan7653:20150506002027j:plainf:id:kittan7653:20150506002021j:plain

『うまくて阿勘ポテト』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

甘くて滑らかなポテトクリームの上に紫芋?のコクのあるクリームが乗っていて美味しー!要冷蔵ですが、小分けしてあるのでお土産、手土産にも良さそうです。

『マカロン(キャラメル)』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

『マカロン(ティラミス)』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

『マカロン(フィグ)』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

『きさんじ(ココナッツ)』70円 (オススメ度:★★★☆☆)

『きさんじ(アーモンド)』70円 (オススメ度:★★★☆☆)

『きさんじ(ピスタチオ)』70円 (オススメ度:★★★☆☆)

その他、マカロンもきさんじというクッキーもどれも美味しかったです~。

 

・ジョーヌ 390円

・ベリーのレアチーズ 340円

・マカロン(キャラメル、ティラミス、フィグ) 各170円

・うまくて阿勘ポテト 170円

・きさんじ(ココナッツ、アーモンド、ピスタチオ) 各70円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

大阪府大阪市西区北堀江2-4-12 メゾンドエルキタホリエ1F ※営業時間・定休日変更※

TEL:0120-249-014

営業時間:9:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:https://le-pineau.com/

食べログhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001030/