とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】京つけもの西利 嵐山店

 

京つけもの西利って有名で今では関西を中心に全国デパートとかにも入っていますが、せっかくなので京都に行った時に立ち寄ってみました。ちなみに嵐山だけで近くなのに2店舗もあった(笑)お店には様々なお漬物が並んでてすっごく悩みますが、試食も多いし店員さんが丁寧に説明もしてくれます♪

 

f:id:kittan7653:20150506001957j:plain

『新たまねぎ』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

テレビ番組「もしもツアーズ」にも出てた新たまねぎ!玉ねぎのお漬物って珍しいですよね。丸々1つの玉ねぎを使用していてすごい見た目(笑)とてもお漬物とは思えない(笑)昆布かつお節で漬け込まれたさっぱりとした味わい。しっかりと漬け込まれた柔い部分に玉ねぎのシャキシャキ感も残っていて不思議な感覚(笑)

『筍(昆布)』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

柔らかい筍の身に昆布の旨味が溶け込んで美味しい♪

『長いも(ゆず)』600円 (オススメ度:★★★★☆)

これ絶対美味しいやつ!と思って買ったやつ(笑)長いものシャキシャキ食感がばっちり残っていてゆずの風味がさっぱりで思った通り美味しかったです!

 

・筍(昆布) 600円

・長いも(ゆず) 600円

・新たまねぎ 500円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-13 ※閉店※

TEL:075-861-8181

営業時間:9:00~18:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.nishiri.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26022827/