とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Oriental Lounge (オリエンタルラウンジ)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20150424234639j:plain

日本橋三越やCOREDO室町の近くにある高級ホテル「マンダリンオリエンタル東京」にて朝食♪

ホテルは以前にも行った事のある千疋屋総本店が入っている三井タワーに入っています。ビルに入ると正面のエスカレーターを上がらずエスカレーター左奥に進むと、マンダリンオリエンタル東京ホテルの入り口があるので、ホテル内のエレベーターにて38階のオリエンタルラウンジを目指します。入り口で朝食か、宿泊客かを聞かれ案内。10時ぐらいに向かいましたがお客様はそんなにおらず、窓際の席に案内して頂けました。

 

f:id:kittan7653:20150424234645j:plainf:id:kittan7653:20150424234646j:plain

38階から見る大パノラマは壮観!レインボーブリッジから丸の内のビル群、武道館まで一望出来ます。いや〜東京来たなって感じがしますねえ(笑)こちらはアフタヌーンティーが有名だけど、今回は朝食を。

 

f:id:kittan7653:20150424234640j:plainf:id:kittan7653:20150424234637j:plain

『パワーブレックファスト』3,800円 (オススメ度:★★★★★)

朝食メニューは大きく分けて2種類あり、卵料理の付いていない「コンチネンタルブレックファースト」と卵料理の付いている「パワーブレックファースト」です。少々お高いですが、せっかくなのでパワーブレックファーストを注文!

 

f:id:kittan7653:20150424234641j:plainf:id:kittan7653:20150424234644j:plain

まずは、フレッシュジュース(マンゴーのショット)・マフィンorヨーグルト・飲み物を選び、それを持って来たら卵料理を聞くとの事。

マンゴーのショットはマンゴーと何かって言ってたけど忘れた(笑)どうやって食すのがわからなかったけど(スプーンとかもないし)、とりあえず飲んでみる(笑)思ったよりとろみがないのでサラッと飲めた(これで合ってる?←)酸味のある爽やかな味わいでした♪

飲み物のオレンジジュースは対称的に酸味が立たずさっぱり!焼き立てブルーベリーマフィンはブルーベリーがたっぷり入っていて、生地がしっとりしていて食べやすかったです。

 

f:id:kittan7653:20150424234642j:plainf:id:kittan7653:20150424234643j:plain

パイナップルはスライスでお皿に綺麗に盛られていた。こんな薄くスライスされたパイン初めて食べるけど、ほんと上品!(笑)飲み物の紅茶は2杯分くらい入っていました。

 

f:id:kittan7653:20150424234650j:plainf:id:kittan7653:20150424234651j:plain

パンも選べてホワイトのトーストをチョイス。ラスクのような風味でとってもカリッカリに焼き上がっていて、思ったより軽いです。ジャムもはちみつ・チェリー・ラズベリーアプリコットの4種類用意されています。はちみつは濃厚だけど癖がなく、チェリーは後から酸味が広がります。ラズベリーは甘酸っぱくて1番好きだったかも♡

 

f:id:kittan7653:20150424234648j:plainf:id:kittan7653:20150424234647j:plainf:id:kittan7653:20150424234649j:plain

メインは「エッグベネディクトきのことクリスピーベーコンローストポテト添え」

 口コミでパンケーキも可愛くて美味しそうだったけど、エッグベネディクトも捨てがたいとの事でそちらを選択。エッグベネディクトにナイフを入れればオレンジ色の濃い黄身が溢れだします。薄めのイングリッシュマフィン・卵・ソースが非常にシンプルですがめちゃうま!!2つ目のエッグベネディクトは時間が経って食べたけど、卵の中の半熟具合が全く違いなくてこちらも同様に美味しくいただけた♪美味しさの要とも言えるソースがコクがあってめちゃうま!間違えなく今までで食べたエッグベネディクトの中で断トツに美味しい。付け合わせのきのこの風味が強く、皮付きのポテトは柔らかく、ベーコンはジブリに出てきそうな程カリッカリで美味しかったです(笑)

 

朝からこんなに優雅でいいの!?と思いつつゆっくり楽しませていただきました♡そのお代金として消費税8%とサービス料13%の合計4,637円となりました(笑)

 

・パワーブレックファスト 3,800円

 

満足度 78点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタルホテル東京38F ※営業時間変更※

TEL:03-3270-8188

営業時間:7:00~翌1:00

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:https://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/nihonbashi/luxury-hotel

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13020365/