
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

デパ地下グルメ 松屋銀座

《デパ地下》

【La MAISON DEU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)】

f:id:kittan7653:20150424234623j:plainf:id:kittan7653:20150424234625j:plainf:id:kittan7653:20150424234624j:plain

・ロシェ・レ 306円

・クリスタル 306円

ファウスト 306円

フィガロ・ノアール 306円

・ブシェ・ロシェ・ノアール 550円

 

松屋銀座の1階にあるショコラを置いているお店でカフェも併設してありました

色々なショコラがある中、大好きなプラリネを中心にバラでいくつか購入(*^_^*)

ロシェ・レはアーモンド&ヘーゼルナッツの入ったミルクプラリネ

小さいなかに惜しみなく入ったナッツ達がザクザクと食感良かった♪

クリスタルはマルドン産の塩をほんのり利かせたミルクプラリネで、中に砕いたピーナッツが入っていてチョコレートが滑らかでした~

フィガロノワールはアーモンドとヘーゼルナッツのダークプラリネ

中には生チョコのような柔らかく滑らかなチョコレートが入っていて、ダークチョコレートでコーティングされているので比較的甘さは控えめでした!

ファウストはラム風味のミルクムース

お酒の風味はそんなに強くなく、どちらかと言うと黒糖のような深い甘さがありました

ブシェ・ロシェ・ノアールはロシェ・レの大きい版みたいな(笑)ピンポン球以上の大きさなので、ナッツよりチョコレートの割合の方が多くてかなり食べ応えがあります!

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座1F

TEL:03-3562-7707

営業時間:10:00~20:00

定休日:松屋銀座に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.lamaisonduchocolat.com/jp/#/home

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115665/

 

【patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)】

f:id:kittan7653:20150424234622j:plainf:id:kittan7653:20150424234633j:plainf:id:kittan7653:20150424234634j:plainf:id:kittan7653:20150424234632j:plain

・カマンベール・マスカルポーネクリーム2層のチーズケーキ 583円

・銀座はちみつバトン 1200円

クランベリーとフランボワーズのケーキ 1100円

 

見た目が可愛らしいケーキが並んでいたのでお土産にパウンドケーキと自分用にチーズケーキを購入♡

チーズケーキは上段がマスカルポーネ、下段がカマンベールの2層になっています

そこまで癖がなくクリーミーな仕上がりで、上に乗っているナッツ達、下のタルト生地、そしてカマンベール生地にはいちぢくが入っていて粒粒の食感がいい٩(◦`꒳´◦)۶

上に刺さってるチョコレートもキャラメリゼになってて美味しいです♪

 

パウンドケーキは彩り豊かで数種類あった中から2種類をチョイス!☆

可愛い箱に入れてくれ、リボンを掛けるかも聞いてくれます(*^_^*)

松屋銀座限定の銀座はちみつバトンは上にホワイトチョコレート、ナッツ、ドライフルーツが乗っています

生地にはオレンジが入っているのかはちみつの甘い感じってよりは爽やかな味わいでした!

クランベリーとフランボワーズのケーキにもホワイトチョコレート、ナッツ、ドライフルーツが乗っていますが、柑橘系のものの代わりにベリー系のドライフルーツが多く乗っていて甘酸っぱくて美味しい(*´艸`*)どちらかと言えばこっちの方が好きだったかも!

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F

TEL:03-3567-1211

営業時間:(月火)10:00~19:30、(水木・土日祝日)~20:00、(金)~21:00

定休日:松屋銀座に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://dbc.apartment-key.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13059759/

 

【なかほら牧場】

f:id:kittan7653:20150502043804j:plainf:id:kittan7653:20150424234629j:plain

・プチソフトクリーム 362円

・山のきぶどうヨーグルト 350円

・中洞牧場ヨーグルト(アガペシロップ) 300円

 

牧場が経営している乳製品のお店

飲むヨーグルトなどを中心に販売していて結構種類も豊富でした

ソフトクリームは牛乳の濃厚な味わいって感じは全くなく本当にさっぱりとした口当たりで食べやすかったです!単体で食べるってよりは食後のデザート的な感じが合ってるのかな(^_^)v

 

飲むヨーグルトはどちらも130mlと小ぶりのプラスティックケースでキャップもあるので持ち運びにも便利そうです(^O^)

店長いちおしと書いていたアガペシロップのヨーグルトは市販の飲むヨーグルトよりとろみがあり、ほのかな酸味でさっぱりしていています!

山のきぶどうヨーグルトは思ったほどそこまでぶどうの風味は強くなく、ほのか〜にぶどうジャムのような甘みを感じます( ˘ω˘ )

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F

TEL:03-3567-1211

営業時間:10:00~20:00

定休日:松屋銀座に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://nakahora-bokujou.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13169485/

 

上賀茂神社前 しんぶ】

f:id:kittan7653:20150424234630j:plainf:id:kittan7653:20150424234631j:plain

・ミックス 972円

・ねぎうどん 972円

 

美味しそうな香りに誘われて食品催場にあった京都にお店があるお好み焼きを買ってみました♪

ミックスは豚肉、エビ、イカ、ホタテと具材がいっぱい入ってる\(^o^)/

ふわっふわってまではないけど、エアリーな生地にキャベツもシャキシャキの食感が残っていていい( ^q^ )

うどんはギュムギュムに詰まってて逆に食べにくいwwwそのくらい惜し気もない量が入っててボリューミー\(^o^)/

たっぷりのネギと牛肉、ちくわ、紅生姜、油揚げ、卵と具材はシンプルですが美味しい♪お肉が地味に美味しい(笑)

醤油味なので割とさっぱりいただけます!

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F 食品催場 ※期間限定※

営業時間:10:00~20:00

定休日:松屋銀座に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)