とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

滝沢歌舞伎 10th Anniversary

 

f:id:kittan7653:20150424234635j:plainf:id:kittan7653:20150424234636j:plain

新橋演舞場にて行われた滝沢歌舞伎10周年目の公演となる10th Anniversaryに行ってきました\(^o^)/

新橋演舞場は初めての会場だったけど、博多座とは全く違った雰囲気と席も席だったので困惑しっぱなし(笑)

とりあえず去年に引き続き、公演限定のお弁当を買ってみました♪

 

f:id:kittan7653:20150424234620j:plainf:id:kittan7653:20150424234621j:plain

滝こみごはん弁当の和洋風

箸入れに公演特製ステッカー(和洋風)入り!ステッカーの裏面には購入した日(公演日)のスタンプが押してあって思い出になりますねー(灬ˇωˇ 灬)

お弁当には蟹入り炊き込みごはん、お野菜のあんかけ、白身魚のフライ、蛸の酢の物、ラタトゥイユ、玉子焼き、草団子、鯛のかまぼこ巻き、海老、豆、ローストビーフが入っていました

炊き込みご飯は去年同様、滝と炊きを掛けています(笑)蟹はタッキーが好きだからだとか(笑)

一品一品細かい仕上がりになっていて上品なお味!ローストビーフも柔らかくて美味しかったです♡

 

f:id:kittan7653:20150424234619j:plainf:id:kittan7653:20150424234609j:plain

滝こみごはん弁当の和風

こちらも箸入れ、公演特製ステッカー(和風)入りです

お弁当には蟹炊き込みごはん、ラタトゥイユ、豆腐ハンバーグあんかけ、黒いんげん豆、茄子の揚げ浸し、肉団子、玉子焼き、いわし明太、ハーブチキン、あさりの煮付け、昆布巻き、お芋が入っていました

炊き込みご飯は和洋風と同じものに錦糸卵と桜型の百合根が乗っていました♪

あと、ラタトゥイユ、玉子焼きと豆腐ハンバーグのあんかけも同じでした

てかラタトゥイユ入れる隙間あるんなら草団子と酢の物入れろよwwwwこっちも和洋風みたいになってんじゃねえかwwwwww←

 

総括すると和風は炊き込みごはんは華やかながらも全体的にコンセプトが固まっておらず、和洋風の方が豪華な気がした( `ω、)

容器も和風は横長くて大きいけど紙質で安っぽく、和洋風は小さいけどしっかりした造り(笑)

まーどちらも同じ系列で作られているだろうから味自体に大差はないので好みの問題かな(笑)←

 

f:id:kittan7653:20150424234618j:plain

あと隣の席の方と仲良くなってご馳走していただいた、こちらも公演限定の桜モナカアイス(笑)

最中に桜アイスがドーンと入っててボリュームある\(^o^)/

桜のほのかな甘さと桜の花や葉の塩漬け?みたいなのが満遍なく入っていてさっぱりしていました♪

 

・滝こみごはん弁当(和洋風) 1500円

・滝こみごはん弁当(和風) 1500円

・さくら最中アイス 360円

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 )

 

東京都中央区銀座6-18-2 新橋演舞場

公式HP:http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/