とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

喫茶YOU (ユー)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20150424234613j:plain

東銀座にある懐かしい雰囲気の喫茶店

こちらのお店は土地柄、多くの歌舞伎役者さんが常連らしくてよくテレビにも出ています。テレビで見てからずっと行ってみたかったので嬉しい♡歌舞伎座の裏手(搬入口の辺り)にあってオムライスが描かれた看板が目印です。絵可愛くてうまーだな!16時頃に入店。店内は1階と入ってすぐ階段を登った2階席とあるみたいでしたが、なんと1階部分でTV取材が!流石有名店なのですね〜。ちょくちょく取材もあってるんだろうな。という事で、2階に案内される。昔ながらの純喫茶のような内装で、テーブル間は近いものの落ち着いた雰囲気でゆったり出来そう♪

メニューはそこまで多くはないけど、王道の洋食が揃っている感じ。

 

f:id:kittan7653:20150424234615j:plainf:id:kittan7653:20150424234616j:plainf:id:kittan7653:20150424234614j:plain

『ランチ・you飯セット』1,300円 (オススメ度:★★★★★)

『オレンジジュースに変更』+50円 (オススメ度:★★★☆☆)

you飯セットというのが、好きなメニューから1品とドリンクが付いていて、それのオムライスを注文。オレンジジュースを頼んだのでセットにプラス100円となりました。

名物のオムライス。まずは見た目!!チキンライスの上に綺麗な形のオムレツが乗っていますが、そのオムレツがプルプル感がそれはもう半端ない!!!!さしずめウォーターベッド..。.原型を留めているのが不思議なくらい(笑)そちらを半分で割ると中から半熟がドゥワア!!!!お味はバターの甘みが強くて、ケチャップの酸味と相まってふんわり優しい玉子の甘さが口の中に広がります。チキンライスも具材そのものはシンプルなんだけど、ふわふわプルプルのオムレツとのハーモニーがなんとも絶妙♡ホテルで食べるオムレツな感じでしょぐらいで思っていましたが、これは美味しい(もちろんホテルのオムレツもしこたま美味しいです)。付け合わせにはなぜか福神漬けもありました(笑)

いや〜歌舞伎役者さまが通い詰めるというのも納得の逸品でした。

 

・you飯セット 1,300円

・オレンジジュースに変更 +100円

 

満足度 74点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル1F ※営業時間・定休日変更※

TEL:03-6226-0482

営業時間:11:30~20:30

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002318/