とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】BbyB. GINZA (ビーバイビーギンザ)

 

f:id:kittan7653:20150424234608j:plainf:id:kittan7653:20150424234610j:plain

ベルギー発のチョコレートショップの日本初上陸が銀座に出来たと聞いて行ってきました♪

大通りから1本入ったところにあるお店はスタイリッシュ過ぎて看板も見逃してしまい、1度通り過ぎてしまった(笑)注意していないとちょっとわかり辛いかも(笑)そして店内もすごくスタイリッシュでお洒落!!長細いスペースにコスメショップのように並べられたカラフルなチョコレート達♡一番奥にはカウンター席のみのイートインスペースがあり、イートイン限定のメニューもあるみたいです。

 

f:id:kittan7653:20150425150224j:plainf:id:kittan7653:20150425150225j:plain

種類が多くてなかなか決めかねますが、下調べしてきた情報と店員さんのお話を聞きながら購入。下調べの甲斐あってか、購入したものの大半が人気ベスト5に入るらしいです(笑)

5箱購入したので、大きな箱に入れてくれリボンも付けてくれました♡1箱に細長いチョコレートが5つ入っていて、チョコレートの中にフレーバーが入っている形になります。賞味期限が1週間程とそこまで長くないのは、中のフレーバーの鮮度を保つためなのでしょう。また、要冷蔵でもないですが、暑くなると中のフレーバーが溶け出してしまうので注意が必要です!

 

f:id:kittan7653:20150425150226j:plain

『スリープ(#05ダークチョコレート/チェリー/レモン)』1,404円 (オススメ度:★★★☆☆)

チョコレートの中にはチェリーとレモンの爽やかなジャムが入っていて嚙んだ週間トロっと溢れてきます。ダークチョコレートで甘さを抑えているので酸味とのバランスも良いチョコレートでした。

『スリープ(#15ミルクチョコレート/バベリュット/ヘーゼルナッツ)』1,404円 (オススメ度:★★★★☆)

これは中身がトロッと系ではなく、ヘーゼルナッツの粒の食感がよかったです。ヘーゼルナッツの香ばしい風味が口の中に広がって美味しい~!正直ココでなくても食べれる王道の味っちゃ味なんだけど、私は一番好きな味でした♡(笑)

 

f:id:kittan7653:20150425150227j:plain

『スリープ(#58ダークチョコレート/バベリュット/シーソルト)』1,404円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらが一番人気の商品のようです。バベリュットと言うベルギー北部の伝統的な塩キャラメルとシーソルトで結構すっきりめの仕上がり。キャラメルがとろける舌触りですっきりの中にも甘く濃厚な風味で一番人気が納得のお味でした。

『スリープ(#64ホワイトチョコレート/ラズベリー/ローズ)』1,404円 (オススメ度:★★★☆☆)

ラズベリーとローズの香りがエレガントで豊か~。ホワイトチョコレートが甘く優しい印象のチョコレートでした。

 

・スリープ(#05ダークチョコレート/チェリー/レモン) 1,404円

・スリープ(#15ミルクチョコレート/バベリュット/ヘーゼルナッツ) 1,404円

・スリープ(#58ダークチョコレート/バベリュット/シーソルト) 1,404円

・スリープ(#64ホワイトチョコレート/ラズベリー/ローズ) 1,404円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座3-4-5 ※閉店※

TEL:03-3566-3555

営業時間:(月~土)11:00~20:00、(日祝日)~19:00

定休日:年末年始

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13175673/