とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

moomin Bakery&Cafe 博多店 (ムーミン ベーカリー&カフェ)

 

f:id:kittan7653:20150413073858j:plainf:id:kittan7653:20150413073931j:plain

キャナルシティ博多にある念願のムーミンカフェ♪

行った時はだいたい人が多くて待ち時間もあったりする人気カフェですが、平日の昼過ぎを狙って行ったら、読み通り待ち時間なしですんなり入れた。

 

f:id:kittan7653:20150413073958j:plainf:id:kittan7653:20150413073954j:plainf:id:kittan7653:20150413073959j:plain

木目調の可愛らしい店内はムーミンのアニメが流れていたり、ムーミンの仲間たちのむいぐるみが小さいものから大きいものまで飾られていたり、更にはテーブルなどにもムーミンの絵が。とっても可愛い♡大きいぬいぐるみは店員さんがお客さんの近くまで持ってきてくれるので遠くても安心(笑)メニューもムーミンにちなんだものや、キャラクターイラストが描かれたもので可愛い。

 

f:id:kittan7653:20150413073957j:plain

人気No.1の『ムーミンオムライス』950円 (オススメ度:★★☆☆☆)

ホワイトシチューとビーフシチューの2種類のソースでいただきます。

まあ正直、可愛いキャラクターが描かれたっていうコンセプトが強すぎて味はイマイチ…(笑)オムライスのご飯は冷蔵していたのかやや冷たくポソポソとした水分のなさ、卵もペラッと乗っただけど、近年の冷凍食品の方が美味しいんじゃないかって程(笑)←

まあ、2種のソースは美味しかったし、味じゃなく見た目を楽しむ感じかな♪

 

f:id:kittan7653:20150413073956j:plain

ムーミンママの手作りパンケーキ』850円 (オススメ度:★★★☆☆)

小さなパンケーキの7段重ねが可愛いパンケーキ。メニューのキャラクターはムーミンが描かれていたんだけど、来たのはなぜかイガイガしたやつ(笑)出たとこ勝負って事ですかね(笑)お好みでハチミツをたっぷりかけていただきます♪フルーツは缶詰みたいな感じだったかな(笑)小さいので食べやすかったです。

 

ムーミンオムライス 950円

ムーミンママの手作りパンケーキ 850円

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多OPA B1F

TEL:092-263-2626

営業時間:10:00~22:00

定休日:キャナルシティ博多に準ずる

駐車場:有り(キャナルシティ博多有料駐車場※無料サービスあり)

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000936/