とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

美東SA(下り線)

 

f:id:kittan7653:20150408220747j:plainf:id:kittan7653:20150408220754j:plain

f:id:kittan7653:20150408220847j:plainf:id:kittan7653:20150408220835j:plainf:id:kittan7653:20150408220751j:plain

・長州どり唐揚げ定食 970円

・美東ちゃんぽん(ミニ) 500円

・自然生やまごごはん 500円

・けずりかまぼこ(赤) 540円

・いちご大福団子 330円

・串だんご 各155円

・サブレケーキ(プレーン、ショコラ) 各237円

・もみじ饅頭(チョコ、抹茶、お餅) 各85円

・生もみじ饅頭(こし餡) 120円

 

行きの上り線で目を付けていた長州どり唐揚げ定食!

友達は美東ちゃんぽんのミニサイズにしました

普通の鶏と長州どりの大きな違いってのはなかったけど、普通に美味しい唐揚げでした(^^)v唐揚げが一口サイズの細かいものだったので、個人的には大振りの方が良かったかな(笑)

 

そして、美東SA名物の美東ちゃんぽん!!正直ちゃんぽんにそんなに期待はしていなかったし、どこに行っても食べれるんじゃ…と思っていたのですが、この美東のちゃんぽんって支店などなく、ココ美東SAでしか食べれないらしいですね

だからか、だいたいの方がちゃんぽんを注文していました(夜の時間帯だったのでトラックの運転手さんが主でしたが)

いや、食べてみると納得の味でしたね\(^o^)/

まずスープが普通のちゃんぽんと違う!九州・長崎のちゃんぽんって豚骨ベースで豚骨とコショウの味が強い印象ですが、このちゃんぽんは凄くまろやかクリーミー!なのにコクがある!!凄く飲みやすいし、ずっと飲んでいたい味(笑)

上にはお肉・海鮮・野菜もたっぷり乗っていて予想以上の美味しさに友達共々脱帽でした(^q^)

 

帰りにお土産がてらちょこちょこ購入~♪

お菓子類はまあ想像出来る味(笑)

珍しいけずりかまぼこはかつお節のように使用出来ます(・∀・)

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

山口県美弥市美東町真名646 中国自動車道下り線美東SA スナックコーナー・フードコート、売店

営業時間:24時間営業

食べログhttp://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350402/35003115/