とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ANDERSEN (広島アンデルセン)

 

全国展開しているベーカリーショップの「アンデルセン

福岡にもJR博多シティ岩田屋本店、ゆめタウン久留米などに入っていますが、その本店って広島にあったんですね(・∀・)

1棟丸々自社ビルのようになっているみたいで1階ベーカリーマーケット、2階アンデルセンキッチン、3階マーガレットクラブ、4~6階はパーティフロアとなっているらしく、今回行ったのは1階部分なんだけど…これが想像以上に広いフロアには、ベーカリーだけでなく、デパ地下並みのお惣菜・ワイン・チーズからケーキ・焼き菓子、花屋さんなどなど!!!!もう見たい所&買いたいものが多過ぎて多すぎて(笑)

 

f:id:kittan7653:20150408220743j:plainf:id:kittan7653:20150408220742j:plainf:id:kittan7653:20150408220741j:plain

とりあえずベーカリー部門からはこちら

ハイジの白パン、スパンダワー、ダークチェリー

マリボーチーズフランス、クロワッサン、デニッシュスコーン

レジ横の冷蔵ケースからはロールサンドボックス、菜の花シュリンプサン

 

めちゃめちゃ買ってますけど、これでも選び抜いたんですからね!!!!(笑)

もう美味しそうなものばかりで目移りしちゃうわ←

どのパンもレベルが高くて美味しかったんですが、特に濃厚なチーズがたっぷりはいったマリボーチーズフランスと菜の花シュリンプサンドが好きでした(^^)♡

菜の花シュリンプサンドはパンにコーンが練り込まれているのでほんのり甘く、季節の菜の花とプリプリの海老が爽やかでした♪

あと、ロールサンドボックスも一口大のサンドイッチで食べやすく、具材もさっぱりヘルシー!隣には少しおかずも入っているのがいいですね(^^ゞ

 

f:id:kittan7653:20150408220740j:plainf:id:kittan7653:20150408220748j:plain

あと、こちらもレジ横にあったハチミツシュー

すっごくハチミツの風味が強くて美味しいシュークリームでした(*^^*)

惣菜コーナーではデンマークハンバーグシチュー、サーモンのタルタル、こだわりポテトサラダと北海道バーニャカウダソースを購入

個人的にお惣菜はベーカリー以上にレベルが高かった…!!!!!

普通にデパ地下ですよ!デパ地下!種類も多いし、好きなものを量り売りスタイル

デンマークハンバーグのクリーミーなソースも美味しかったし、サーモンタルタルの刻んだキュウリと玉ねぎの食感がアクセントになってさっぱりとドンドン進む美味しさでした\(^o^)/

 

・ハイジの白パン 162円

・マリボーチーズフランス 388円

・スパンダワー 216円

・ダークチェリー 259円

・クロワッサン 226

・デニッシュスコーン 226

・菜の花シュリンプサンド 475円

・ロールサンドボックス 518円

・ハチミツシュー 216円

・北海道バーニャカウダソース 756円

デンマークハンバーグシチュー 918円

・サーモンのタルタル(100g) 719円

・こだわりのポテトサラダ(100g) 305円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

広島県広島市中区本通7-1 ※同一市内に移転※

TEL:082-247-2403

営業時間:7:30~21:30

定休日:第3水曜日不定

駐車場:有り(アンデルセン有料駐車場)

公式HP:http://www.andersen.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000053/