とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

CHELsEA BAGEL (チェルシーベーグル)

 

f:id:kittan7653:20150408220726j:plain

広島に美味しいベーグル屋さんがあると聞いて行ってみる事に!

バターケーキの長崎堂さんから歩いてすぐの場所にあったので、バターケーキを購入してすぐ向かったのが開店間もない12時過ぎ…しかし平日にも関わらず行列が出来ておりました(*_*;

店舗は建物の2階にあるようで、そこへ続く狭い階段には10数人の人が並んでおりました

お店のドアには近隣店舗に迷惑が掛からないように並んで下さいという文言…!人気なのが伺えます…

ちょっとずつちょっとずつ進んでいって10~15分程で入店

店内は小さなスペースなので2~3人が入ったら、あとは出入口で待っていて1人出たら1人入るというシステムになっておりようでした!なので並ぶ時間は前の人がいかに早くお買い物を進めるかによって前後してきますね(笑)

待っている間、お買い物が終わった方を見ていると10個以上の大量買いをされている方がほどんどでビックリしましたが、店内には様々な種類のベーグルが並んでて、どれも美味しそうなので色々買っちゃうのも納得(*^^*)

私が入店出来た12時半過ぎの時点では完売とまで行かなかったですが、人気の商品や個数の少ない変わり種なんかは売り切れしていました…特に種類の少ない惣菜系の売り切れが目立ったかな?定番のプレーン、ブルーベリー、チョコレートなんかは人気ですが、作っている数が多いので売り切れとまではいかないようでした

しかし、やはりみなさん大量に買っていくようなので、完売するのも時間の問題だし、色んな種類を買いたいという方は早めに行かれるのをオススメします!

 

f:id:kittan7653:20150408220746j:plain

さてさて、結局私も大量買いをしてしまいました(笑)

定番の天然酵母プレーン、チョコレート、いちじくくるみ、ベーグルドッグとピーカンナッツバナナだったけな?

ベーグルってどれも大差なく普通に美味しいから、言ってもそこまで期待してなかったんだけど、ココのベーグル美味しい!!!!!!!!今まで食べたベーグルの中で一番美味しい!!!!!!!!

ベーグルの特徴でもある生地のモッチリ感は言うまでもないのですが、嫌なギュムギュム感はなくしっとりしていて適度に柔らかで弾力がある( ˘ω˘ )生地自体も美味しいし、パサパサが苦手な私にとってこの生地は凄く食べやすく美味しい

チョコレートは出来てたで温かい状態で濃厚チョコがたっぷり練り込まれていて食べ応えある~!!出来たてじゃなくても温めたら普通に出来たてに近い味で美味しかったですよ(^^)v

変わり種のベーブルドッグはソーセージにベーグルの生地をぐるぐる巻にしているだけなんですが、このぐるぐる巻が普通のベーグルとちょっと食感が違っていて面白い♪

 

f:id:kittan7653:20150408220745j:plain

天然酵母ブルーベリー、抹茶ホワイトチョコ、コーヒーキャラメル、クランベリーホワイトチョコ、トマトチーズ、かぼちゃあん

個人的に一番のヒットはかぼちゃあん!!色を見てわかるように生地にもかぼちゃが練り込まれていますが、ベーグルの中にもたっぷりの滑らかで甘いかぼちゃあんが入っていて幸せ~♡かなり食べ応えもありましたし!

惣菜系からはトマトチーズ!トマトを練り込んだベーグルの上にチーズを乗せて焼き上げています

全体的にベーグルの生地が気持ち甘いのですが、お惣菜系も美味しい\(^o^)/

あと明太チーズとかもあって美味しそうでしたが、売り切れでした…。゚(゚´Д`゚)゚。

美味しいし、季節によってランダムに色んな味が楽しめるし近くだったらリピートしたいお店でした(*^^*)

 

天然酵母プレーン 180円

天然酵母ブルーベリー 230円

・抹茶ホワイトチョコ 230円

・コーヒーキャラメル 230円

・チョコレート 230円

ピーカンナッツバナナ 230円

クランベリーホワイトチョコ 230円

・いちじくくるみ 230円

・トマトチーズ 230円

・かぼちゃあん 230円

・ベーグルドッグ 230円

 

満足度 68点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

広島県広島市中区中町1-19 高田ビル2F

TEL:非公開

営業時間:12:00~売り切れ次第閉店

定休日:日曜日、月曜日不定

駐車場:無し

公式HP:http://chelsea-b.com/

食べログhttp://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34011827/