とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

美東SA(上り線)

 

広島遠征の時に立ち寄ったのですが、上下線とも改装されたらしく、以前とは見違える程の綺麗さに内容も充実していてビックリでした!

 

f:id:kittan7653:20150408220717j:plainf:id:kittan7653:20150408220723j:plainf:id:kittan7653:20150408220724j:plain

・湯田あげうどん 550円

・美東ごぼうコロッケ 150円

 

王司PAで軽くつまんでいたので、湯田あげうどんとごぼうコロッケを買って友達とシェア

やや細麺のうどんにかまぼことネギと非常にシンプルなうどん

そこに厚さ3センチ程の分厚い三角厚揚げが別皿に盛られてきます

地元湯田にある豆腐屋さんで作られた油揚げらしいのですが、この油揚げがうんまい!!!!

まずそのまま食べてみたらカリサクッと表面の香ばしさが前面に出てる…この時点ではちょっと脂っぽい感じもします…

そしてその油揚げをうどんのお出汁にIN…すると先ほどの表面を覆っていた脂がお出汁ににじみ出て、その代わりに油揚げにはお出汁が染み込んでいって…じゅんじゅわ~~~ですよ(^q^)

最初の方はまだサクサク感が残っていて美味しいし、出汁だ染み込んでふにゃふにゃになったのもこれまた美味しい!!!油揚げの上に乗っているおろし生姜をお出汁に溶かしてもアクセントになって美味しいんです!!!!

 

美東ごぼうコロッケも手のひらサイズなんですが、侮る無かれ!!

ホクホクとしたお芋の中心部に牛蒡が入っていて、全然風味が落ちてないのね!濃厚な味わいが口の中に広がります(*^^*)これは美味しい♪

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

山口県美弥市美東町真名646 中国自動車道上り線美東SA スナックコーナー・フードコート

営業時間:24時間営業

食べログhttp://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350402/35001290/