
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

こだわりらーめん十八番 七ツ島店

《ラーメン》

指宿から鹿児島市内に戻る時に立ち寄った鹿児島では有名なチェーンのラーメン屋さん

ファミレスのような清潔で開放感のある店内でまったりお昼をいただきました~

メニューはラーメンが中心であっさり、こってり、味噌、正油、塩、担々麺、にらと種類も多く他にちゃんぽん、つけ麺やサイドメニューもなどなど!お子様メニューも充実していて本当ファミレスのようでした

 

f:id:kittan7653:20150317154650j:plainf:id:kittan7653:20150317154647j:plain

十八番らーめん(こってり)と半チャン唐揚げセット

鹿児島ラーメンは豚骨ベースで博多に比べたら割とあっさりしていると聞きましたが、あっさりではなくこってりを選ぶところが福岡県民の性でしょうか(笑)

中細縮れ麺でチャーシュー、ネギ、キャベツ、もやしと豚の背脂、焦がしニンニク油がたっぷり入っています

もはや豚骨というかニンニクの味(笑)かなり濃くかなりこってりなのは間違いない(笑)

焦がしニンニクの香ばしい風味とやや火の入ったシャキシャキの野菜が美味しいガッツリ系ラーメンでした!!!!

半チャーハンは少な過ぎず多過ぎずの丁度いい量(笑)唐揚げ共に定番のラーメン屋さんの味で美味しかったですが、全体的にボリュームがあったので女性だとセットはちょっときついかもしれませんね(;´∀`)

 

f:id:kittan7653:20150317154648j:plainf:id:kittan7653:20150317154646j:plain

友達が注文したものたち~

テレビでも紹介されていたらしい人気のにららーめん(半チャン餃子セット)

見てもわかるようにこれでもかってくらい上に野菜がてんこ盛り!これでも普通盛りっす/(^o^)\笑

ニラ、もやし、キャベツ、厚切りのベーコン?が主に、ニンニクチップも乗っているのでこちらもパンチ大!!!!麺が見えるまでが一苦労…てか麺が見えるまでにお腹一杯になっちゃうよ(笑)

そして麺に到達すると、この麺がにら練り込み麺で緑色(゚д゚)中細麺でややモッチリしていて、クセもなくお野菜によく合っていました(*^^)vスタミナがつきそう~!

黒豚餃子は割ると肉汁が出るジューシーさで肉々しかったです!

 

f:id:kittan7653:20150317154649j:plain

十八番らーめん(あっさり)のハーフはメニューには載ってなかったのですが、尋ねてみるとハーフも出来るとの事でお願いしました\(^o^)/

こってりに比べるとニンニクのパンチもなく、かなりあっさり…と言っても豚骨ベースには変わりないのでクリーミーといった感じかな?

個人的には九州人御用達のインスタントラーメン「うまかっちゃん」のような味がして美味しかった(笑)

 

・十八番らーめん(こってり) 680円

・半チャン唐揚げセット 390円

・にららーめん 720円

・半チャン餃子セット 420円

・十八番らーめん(あっさり)ハーフ

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

鹿児島県鹿児島市下福元町6721-8

TEL:099-210-8880

営業時間:11:00~21:30(土日祝日~22:00)

定休日:不定休

駐車場:有り

公式HP:http://www.jf-group.co.jp/restaurant/18ban/index.html

食べログhttp://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46005611/