とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

指宿フェニックスホテル

《ホテル・旅館》

友達と鹿児島旅行2日目は指宿~♪お目当てはもちろん砂蒸し温泉です!!

新幹線パックで予約したのは「指宿フェニックスホテル」

指宿の砂蒸し風呂が入れる旅館の中では中ぐらいの価格層なのかな?

 

f:id:kittan7653:20150317170022j:plainf:id:kittan7653:20150317170023j:plain

f:id:kittan7653:20150317170024j:plainf:id:kittan7653:20150317170021j:plain

お部屋は一昔前の旅館といった感じの懐かしい雰囲気(・∀・)

やや古い印象も受けますが、リフォームされているので綺麗ではあります

海側の部屋だったので海が一望できますが、この日は生憎の雨で曇っていました(;´∀`)

 

お目当ての砂蒸しはお風呂に併設されており、お部屋からかな~り歩いて行った所(笑)新幹線パックの特典で砂蒸し風呂が半額の500円で入れました♪

専用の浴衣に着替えていざいざ!屋内のだだっ広い砂蒸しスペースには何組か先客がいましたが結構がらーん…時期はずれ?なんでしょうかね、思ったほどの賑わいはありませんでした(^_^;)

天然ではなく人工の砂蒸しらしいですが身体の芯から温まり、15~20分程で上がって下さいと説明書きにも書いていますが、10分程の時点で結構キツイww

20分後ホクホクしながらお風呂へ~お風呂は内湯が2つと露天風呂がありました

大浴場の他に有料の貸切家族風呂もあるみたいでした

 

《夕食》

夕食はホテル1階の広いレストランのテーブル席にて(^^)v

鹿児島・指宿の名産品や郷土料理が中心のラインナップ

 

f:id:kittan7653:20150317170025j:plainf:id:kittan7653:20150317170027j:plain

f:id:kittan7653:20150317170026j:plainf:id:kittan7653:20150317170029j:plainf:id:kittan7653:20150317170031j:plain

f:id:kittan7653:20150317170028j:plainf:id:kittan7653:20150317170030j:plainf:id:kittan7653:20150317170032j:plain

食前酒 梅酒

小鉢 木の芽和え

前菜 五種盛り 花見団子、花丸胡麻、八幡巻、烏賊黄身焼、鶏三色あられ揚げ

椀 蛤吸

造り 本日のお造り四種

煮物 蛸桜煮

鍋 黒豚しゃぶしゃぶ

温物 桜万十

酢の物 蟹錦糸巻き

赤出汁

大隅産いくひかり

山川漬け 他

ババロア

 

最初はそんなに量がないかなと思ったのですが、一品一品運ばれてくるので、最後の方はお腹いっぱいでした

きびなごのお刺身や黒豚のしゃぶしゃぶも食べれたし満足だ~(*^_^*)

 

《朝食》

朝食も夕食と同じレストランにて

f:id:kittan7653:20150317154644j:plain

和洋バイキングで可もなく不可もなくな王道のラインナップでしたが、朝なんでこれぐらいで良かったです(笑)

 

・【赤い風船JRプラン】本館海側和室(夕朝食付き)

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

鹿児島県指宿市十二町4320

TEL:0993-23-4111

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://www.phoenixhotel.co.jp/