とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

il FORNO del MIGNON 博多駅店 (ミニヨン)

 

博多駅いつも行列が絶えないクロワッサンのお店。

改札を出るといい香りがしてきて、それに釣られてついつい買っちゃうんだけど、本当なんでこんなに行列なのか(笑)同じお店なのに小倉駅の方はあまり行列を見かけないのに(笑)←

2つのブースに分かれていて、右がスタンダードなプレーン、チョコ、さつまいもが、左には新発売の明太子、アーモンドやシフォンケーキなどが売られています。行列が多いのはだいたい右の方で、左の方は割とすぐに購入出来ます。まあ行列と言っても10分程で買えますが。基本的に量り売りなのですが(100g2~3個)、個数でも指定できるみたいです。

 

f:id:kittan7653:20150317154609j:plainf:id:kittan7653:20150317154608j:plain

『ミニクロワッサン(100g)』162円 (オススメ度:★★★★☆)

私はなんだかんだ、一番シンプルなプレーンが好きだなあ。小さくて生地もややしっとりしているから食べやすくて、コーティングが甘くて生地の甘みも引き立つ♪

チョコクロワッサン(100g)』184円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらも人気であろうチョコは生地の中心部にチョコの塊が入っていて、焼き立てやオーブンで温めなおすととろ~り溶け出してきて美味しいんだよね~!逆に一晩経って冷えたり、冷蔵庫に入れて冷やしたりしても板チョコのように食感がよくアクセントになって美味しいんだよね。

 

f:id:kittan7653:20150317154606j:plainf:id:kittan7653:20150317154607j:plain

『メンタイ(100g)』238円 (オススメ度:★★★☆☆)

『アーモンド(100g)』184円 (オススメ度:★★★☆☆)

新発売の2種。どちらもプレーンタイプのクロワッサンに明太子やアーモンドプードルをふりかけたものかな?明太子は少しピリッとしていて博多っぽさが出ています(笑)アーモンドは香ばしくて風味が良かったです~♪

 

・ミニクロワッサン(100g) 162円

チョコクロワッサン(100g) 184円

・メンタイ(100g) 238円

・アーモンド(100g) 184円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多名店街

TEL:092-412-3364

営業時間:7:00~23:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.crown-pan.co.jp/mignon.html

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005043/