とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

麺屋 千寿

 

ラーメンとラーメン屋さんの炒飯が食べたくて探していて見つけたお店。

穂波イオンの目の前にお店があって、丁度イオンに行く予定もあったし行ってみました。開店時間直後に入ると私が一番乗りだったみたい(笑)その後にくるお客さんは男性客が多かったかな?店内はそこまで広くはないけど、ラーメン屋さんなら十分の広さ。カウンターと小上がりのテーブル席もあってお子様連れでも大丈夫そう。私は一人だったのでカウンターへ。

メニューはラーメンの他にちゃんぽん・皿うどんもあって、焼き飯・餃子などスタンダードなものがひと通り揃ってる感じでした。大盛り・替え玉や焼きめし小サイズなんかもあり嬉しいですね♪

 

f:id:kittan7653:20150317154602j:plain

『焼きめし』550円 (オススメ度:★★★★☆)

先に焼き飯が到着。小サイズもあるけど、食べたかったのであえての焼きめし普通サイズ。結構モリモリです(笑)卵・玉ねぎ・ネギなどの具材にしっかり焼き目がついていて味もガッツリ系!この濃い男性的な味付けがラーメン屋さんの炒飯だなと感じさせてくれます(笑)ご飯がパラパラなのはもちろん、ちょっとふんわり仕上げられていたのが美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20150317154603j:plain

『ラーメン』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

チャーシュー2枚とネギがたっぷり乗っています(ネギ抜きにしてもらえばよかった…←)。スープは白濁のとんこつ!こってりとまではいかない、豚骨のクセが少ないマイルドな口当たり。少しとろみもあり、豚骨の旨味も感じられるスープで飲みやすい♪麺はコシのあるストレート細麺でツルツルと喉越しのいい具合は、これぞ福岡のラーメンといった感じ。チャーシューはやや薄いですが、ホロホロと解ける柔らかさで美味しいかったです。

 

・ラーメン 500円

・焼きめし 550円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市枝国495-16

TEL:0948-29-5758

営業時間:11:00~21:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40005022/