
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

川登SA(上り線)

《サービスエリア》

嬉野からの帰り道に川登サービスエリアに寄ってみました♪

というのには目的があって…本当は以前食べてめちゃくちゃ美味しかったカステラソフトクリームがまた食べたくて来たんだけど、店員さんに聞いたらもう販売終了したんだって。゚(゚´Д`゚)゚。かなしみいいい

なので、売店でお土産がてら何品か購入…

 

f:id:kittan7653:20150301202349j:plainf:id:kittan7653:20150301202350j:plainf:id:kittan7653:20150317154600j:plain

この吉宗というのが創業慶応二年とかいてるだけあって長崎では有名な老舗店らしい(・∀・)

冷凍蒸寿しは長崎名物の蒸寿しをそのまま冷凍にしたもので、電子レンジで温めればお手軽に食べることが出来るようになっています♪

錦糸玉子、鶏そぼろ、桜でんぶの3色が鮮やかで、優しい味わい(*^_^*)鶏そぼろは結構しっかりと味が付いていて美味しい!!

冷凍茶碗蒸しは温めるだけの茶碗蒸しが入ってると思いきや、袋にドロドロの液体状の茶碗蒸しが入ってたwwwこれを好きな容器に入れて蒸したら出来るんだとwwww

でもでも、味はこちらも本格的でレベルが高い!!!!!

 

f:id:kittan7653:20150301202353j:plainf:id:kittan7653:20150301202343j:plain

カスポールはカステラ生地を卵黄に浸して焼き上げた、フレンチトースト的なお菓子

卵黄に砂糖もたっぷりまぶしてあるので結構甘いです(^_^;)

食感もグショッとした感じで正直最初はウォwwって感じでしたが、慣れるとハマる味なのかも(笑)←

 

・冷凍蒸寿し 594円

・冷凍茶碗蒸し(2個入り) 1080円

・カスポール 1300円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

佐賀県武雄市東川登町永野3962-1 長崎自動車道上り線川登SA 売店

営業時間:24時間

広告を非表示にする