とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

末廣屋菓子舗

 

嬉野にシュークリームの美味しいお店があると聞いて旅行の帰りに寄ってみる事に。

泊まっていたハミルトン宇礼志野から車で5分程、嬉野ICからも降りてすぐにありました。お店は道沿いにありますが、ちょっと見逃しそうなので注意です(笑)

 

f:id:kittan7653:20150301202335j:plain

『さくさくパイシュー』200円 (オススメ度:★★★★☆)

今回のお目当て!こぶし大の大きなシュークリームはたっぷりの粉糖にサックサクのパイシューでちょっと食べ辛いけど美味しいー♡パイ生地が甘さ控えめで軽くてサクサク、中にはぎっしりとカスタードクリームが詰まっていて見た目以上に食べ応えもありました。

 

f:id:kittan7653:20150301202351j:plain

『ひき茶ふりあん』120円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ひき茶ふりあん(プレーン)』120円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ひき茶ふりあん(玄米)』120円 (オススメ度:★★★★☆)

『ひき茶ふりあん(嬉野紅茶)』120円 (オススメ度:★★★☆☆)

正方形ですが所謂フィナンシェですね。バターの風味と抹茶の香りが上手くマッチした逸品!との事。このふりあんは2007年には皇室に献上されたものでもあるそう。スタンダードのひき茶の他にプレーン・チョコ・コーヒー・玄米・嬉野紅茶・黒ゴマの7種類がありました。その中でも私が好きだったのが玄米!バターのしっとりとした甘い生地に玄米の香ばしさが一層引き立っていて美味しいかったです♪

 

・さくさくパイシュー 200円

・ひき茶ふりあん 120円

・ひき茶ふりあん(プレーン) 120円

・ひき茶ふりあん(玄米) 120円

・ひき茶ふりあん(嬉野紅茶) 120円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

佐賀県嬉野市嬉野町下宿甲4059-1

TEL:0954-42-0539

営業時間:8:00~20:00

定休日:第1・3水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/saga/A4104/A410401/41003550/