とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

南翔饅頭店 福岡店

 

キャナルシティ劇場で観劇後に小籠包が食べたくて寄ってみました。

グランドハイアット福岡の地下一階のグランドプラザの中に入っている中華料理店。昼公演の観劇後だったので16時ぐらいとご飯時を外した時間だったので空いていて楽々入れました。飲茶だけでなく中華全般的にあったので色々頼んでみました!

 

f:id:kittan7653:20150216001555j:plain

『鹿児島産黒豚小籠包(三個)+フカヒレ入り小籠包(三個)』1,310円 (オススメ度:★★★☆☆)

まずは、目的の飲茶!それぞれ単品もありますが、2種類のセットもあって組み合わせもある程度自由だし得した気分!フカヒレ入り小籠包は正直そこまでフカヒレ感は感じれませんでした(笑)でも魚介系なので割とあっさりとした感じ。それよりは黒豚小籠包の方がお肉の甘みと溢れ出す肉汁とで美味しかったです!

 

f:id:kittan7653:20150216001554j:plain

『南翔特製海老マヨネーズ炒め』1,350円 (オススメ度:★★★☆☆)

エビチリかと思うようなオレンジの色合いでびっくりしたけど、辛くはありません。しかし凄い鮮やかなオレンジ色(笑)ケチャップとマヨネーズを混ぜたような少し酸味のあるまろやかなソースで美味しい♡海老も大きくてフリッター状になっているのでソースとも良く絡み食べ応えがありました。

 

f:id:kittan7653:20150216001556j:plainf:id:kittan7653:20150216001557j:plain

『東坂肉(トンポーロー)』1,310円 (オススメ度:★★★★☆)

これまた真っ赤な湖の如くお肉が鎮座しておる(笑)ソース自体は甘みのある豚の角煮の味でした。お肉はしっかりと角が残っていますが、お箸でも裂ける程柔らかくて、脂身がぷるぷるでぷまあ~!蒸しパンも付いてくるのが嬉しいポイントです。挟んで食べると更にぷまっ!!

 

f:id:kittan7653:20150216001559j:plainf:id:kittan7653:20150216001558j:plain

『油淋鶏(鶏の甘酢ソースかけ)』880円 (オススメ度:★★★☆☆)

唐揚げ部分はガッツリですが、ソースのお酢とサラダもモリモリだったので結構ヘルシー(笑)お肉が一枚肉でジューシーでした。

『蟹肉入りあんかけ炒飯』1,460円 (オススメ度:★★★☆☆)

半透明の餡が優し~い味わいで、蟹肉も思ったより入っていました。炒飯もボリュームあったのにあんかけで更にお腹いっぱい!

 

・鹿児島産黒豚小籠包(三個)+フカヒレ入り小籠包(三個) 1,310円

・油淋鶏(鶏の甘酢ソースかけ) 880円

・東坂肉(トンポーロー) 1,310円

・南翔特製海老のマヨネーズ炒め 1,350円

・蟹肉入りあんかけ炒飯 1,460円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多グランドビルB1F グランドプラザ

TEL:092-263-3883

営業時間:(平日)11:00~15:00、17:00~23:00、(土日祝日)11:00~23:00

定休日:無休

駐車場:有り(キャナルシティ有料駐車場)

公式HP:http://www.nansyou.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40001168/