とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Cafe Reila (カフェレイラ)

 

f:id:kittan7653:20150211210235j:plain

西小倉駅前にあるカフェでテイクアウトして帰りました。

可愛らしいカフェでもちろん店内でも食べる事が出来ますが、レジ付近でキッシュやスコーン、クッキーなどがテイクアウト出来るのです!何やら色々は張り紙があって、それぞれのお菓子にはゆかりみたいなのがあるよう。キッシュは店頭に置いてなかったので聞いてみると、メニューから選んだものを奥から出してくれるとの事!そしてそれが冷凍になっていて、店員さん曰くキッシュは品質を守るため出来たものを冷凍しての販売となっているそうです。

 

f:id:kittan7653:20150211210246j:plainf:id:kittan7653:20150216001528j:plain

冷凍されたキッシュは1つ1つラップで厳重に梱包されてる(笑)それぞれラベルが付いているので見やすくなっています。キッシュはまず電子レンジで解凍した後にオーブンで焼くと焼きたてのような食感になるそうです♪

『そら豆とエビのキッシュ』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

さっくりと軽いパイ生地にゴロッと大きなそら豆とエビが!卵部分はややクリーム感の強めな感じでした。

『きのこバターと鶏のササミのキッシュ』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもゴロゴロとボリューミーな具で、バターソテーしたきのこが入ってるためがさっきのキッシュよりは甘みが強く感じました!

この2つのキッシュはやっぱ若干冷凍した際の水分が残っていたようにも思えた…私の焼き加減が甘かったのかな…。

『パンプキンパイ』400円 (オススメ度:★★★★☆)

私の中で一番のヒットはパンプキンパイ!!かぼちゃ餡がこれでもかって程、ねっとりしていてかぼちゃの甘みが口いっぱいに広がる。かぼちゃ好きにはたまりませんね。

 

f:id:kittan7653:20150211210245j:plain

『サムくんのスコーン(2個入り)』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

イギリス人のサムくん(元スタッフ)直伝でイギリス家庭の味との事。プレーンとレーズン&くりみの2種類入りで、シンプルですが美味しい。ややポソポソとする日本人向けじゃない生地も本場イギリスって感じがします(笑)←

『チャーリーおじさんのズッキーニブレット』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

アメリカ人のチャーリーさん(オーナーの友人)が教えてくれたアメリカでは伝統的な家庭のお菓子なんだって!くるみ・はちみつ・シナモンと…ズッキーニ入り?!って思うけど、このズッキーニが少し甘いようななんだか不思議な感じ(笑)でも全然パウンドケーキの甘さの邪魔をしていないし、全体的にすっきりとした味わいでした!

 

・そら豆とエビのキッシュ 400円

・きのこバターと鶏のササミのキッシュ 400円

・パンプキンパイ 400円

・サムくんのスコーン(2個入り) 500円

・チャーリーおじさんのズッキーニブレッド 300円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区室町2-11-11 サンエステート勝山ビル1F ※閉店※

TEL:093-582-0025

営業時間:10:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40019101/