とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

orange (オレンジ)

 

出掛けた時にたまたま見つけた可愛いパン屋さん♡

見ると隣にはトマトラーメンと辛麺のお店で話題?の古賀Oggiさんの姉妹店DPOPがありました!こんなところだったのね(笑)外観は白と焦げ茶、店内も木中心のナチュラルテイストで可愛い。小規模なパン屋さんにしてはパンの種類も多く、ハード系を中心に珍しい創作パンが多かったように思えます。

 

f:id:kittan7653:20150202160455j:plain

私はハード系のパンがそこまで好きではないのでそれを避けて購入(笑)

『トマトとレモン』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

刻んだレモンの果肉が入っているので結構レモンが強くてめっちゃ爽やか!レモン練り込んでるって珍しいですよね。トマトの風味もするけど、口の中がどんどんレモンに支配されてくるな(笑)

『めんたいチーズ』110円 (オススメ度:★★★★☆)

小さなパンにたっぷりめんたいとチーズが乗っていて可愛い見た目♡チーズを焦がしているので香ばしく、パンも柔らかく明太子も辛くないのでお子様にも良さそう♪

『塩バター』110円 (オススメ度:★★★★☆)

もっちりとした生地は最初はうっすら塩が効いた感じだったけど、噛めば噛むほど塩気が増してきてシンプルなんだけど病みつきになる。

『シュガーバター』130円 (オススメ度:★★★☆☆)

フォカッチャのような生地に砂糖が乗っているパンで、シンプルですが砂糖が大きめの粒なのでジャリジャリと良いアクセントになっていました。

 

・トマトとレモン 170円

・めんたいチーズ 110円

・塩バター 110円

・シュガーバター 130円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

福岡県福津市宮司1-6-20

TEL:0940-55-0289

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日、第1月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40033701/