とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Quatre Q (キャトルキュー)

 

前から知っていたお店だけど行った事がなかったので前を通ったついでに行ってみました♪

駐車場といえるのか、店舗前の歩道?に横付けして店内に入ると、そんなに大きな規模のお店じゃないけどスイーツからパンから商品がギッシリ!右側にはベーカリーコーナー、左側と中央部分には焼き菓子コーナー、正面にはケーキやマカロンなどのスイーツコーナー、その脇にはバレンタイン前だからか本格的なチョコレートも並んでいました。

 

f:id:kittan7653:20150202160457j:plainf:id:kittan7653:20150202160454j:plain

クッキーは大振りの容器にギッシリ詰まっていて結構ボリュームはあります。

『オーガニッククッキー』600円 (オススメ度:★★★★☆)

卵を使用してないクッキーですが、卵が入ってないと思えないほど香ばしくて美味しいー!ガリガリという歯応えもよいです♪

カシューナッツクッキー』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

粒粒とカシューナッツが入っていますがそこまで味が濃くないのでプレーンに近い感じ(笑)

『三種のチーズのレアチーズ』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

チーズクリームとスポンジ生地が交互に重なっているのでほわほわ♪優しい味わいでチーズの主張は控えめ。

『クッキーシュー』160円 (オススメ度:★★★☆☆)

中に生クリームとカスタードクリームの両方が入っていて、食べる場所によって甘みが異なります。生クリームが少し甘めでした。

 

f:id:kittan7653:20150202160459j:plainf:id:kittan7653:20150202160813j:plain

『ココナッツメロンパン』130円 (オススメ度:★★★☆☆)

ココナッツの甘い香りと少しココナッツの食感も残っている感じ。確かに表面はクッキー生地になっているけど、普段食べ慣れたメロンパンと思ってたら違うかも。

『くるみと塩のラスク』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

ラスクの中にくるみがゴロゴロ入っていて香ばしく美味しかった。塩はそんなに感じなかったけど、普通のラスクよりはちょっと甘さ控えめかな?

『クロワッサンオーザマンド』170円 (オススメ度:★★★★☆)

クロワッサン生地の上にマカロン生地を乗せて焼き上げています。クロワッサンの中にはラズベリーのジャムも入っていて甘酸っぱく爽やかで美味しい♪

『キャトルのクリームパン』160円 (オススメ度:★★★★☆)

貝殻模様のクリームパンはカスタードたっぷり♡これはスイーツにも使われてるカスタードクリームなのかな?少し甘くてバニラビーンズの香りもするカスタードクリームでした。

『ミックスサンド』320円 (オススメ度:★★★☆☆)

3種類入っていて、生ハムとクリームチーズのバジルソースはバジルの味がしっかりとしていてクリームチーズでまろやか。トマトとたまごはたまごの甘さとトマトの酸味で全体的にあっさりしています。ピクルスとツナマヨはピクルスが大きめのカットなので存在感があり、さっぱりとした風味とピクルスの食感がよい♪

 

・オーガニッククッキー 600円

カシューナッツクッキー 600円

・ココナッツメロンパン 130円

・クロワッサンオーザマンド 170円

・キャトルのクリームパン 160円

・ミックスサンド 320円

・くるみと塩のラスク 250円

・三種のチーズのレアチーズ 350円

・クッキーシュー 160円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福津市光陽台4-21-2

TEL:0940-35-8222

営業時間:9:00~20:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40020392/