とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

サンドウィッチパーラーまつむら

 

地下鉄水天宮前駅人形町駅から程近いところにある昔ながらのパン屋さん♪

店内は思ったより広くて様々なパンが並んでいました。色んな種類のパンはあれど、ラインナップはどこか懐かしくて木目調の店内や商品棚・プライスカードも手書きでいい雰囲気。奥にはイートインスペースもあるので買ったものが食べれたり、カフェメニューもありました。イートインスペースは純喫茶風の造りでジャズがかかった落ち着いた空間♪店員さんが交代でまかないを食べていたりして凄くアットホームで心地よい( ˘ω˘ )そして店員のおじいちゃんがめちゃキュートな方で癒されました♡(笑)

 

f:id:kittan7653:20150117103656j:plain

店内にて早速購入したまつむらMIXサンドとレモンスカッシュをいただきまーす♡

『まつむらMIXサンド』420円 (オススメ度:★★★★☆)

海苔チーズ・たまご2切れ・フルーツ・きゅうり・ハムの5種類6切れが入っています。珍しい海苔チーズは海苔の風味が立ってて美味しいー!パンに対して海苔の違和感が全然ないし、チーズもシンプルだから邪魔してない。たまごは優しい甘味が美味しい♡フルーツは缶詰のみかんとパイナップル1切れずつに少量の生クリームがサンドしてあり超シンプル(笑)他、きゅうりもハムもめっちゃシンプルなんだけど懐かしくて美味しい。

『レモンスカッシュ』390円 (オススメ度:★★★☆☆)

レモンの酸味、炭酸もそこまで強くなく少し甘めに仕上げられてて懐かしい味。

 

f:id:kittan7653:20150117103654j:plainf:id:kittan7653:20150117103655j:plain

『ちくわドッグ』165円 (オススメ度:★★★★☆)

ちくわの中にツナマヨが入っていて意外とイケる。日本好みの味!ちくわは半分にカットされてるものなので思ったよりもボリューム抑えめです。

『クロワッサンケーキ(1/8カット)』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

周りはデニッシュのような生地にチョコ味のスポンジケーキが入っています。外側のデニッシュのような生地に中はしっとりふんわりしたスポンジ生地で食感に変化があるし、スポンジ生地は甘くて味わいにも変化があり面白いパンでした。

『ツインコルネット』175円 (オススメ度:★★★☆☆)

小さなコロネが繋がってそれぞれチョコクリームとカスタードクリームが入っています。歯切れのよいパンはサイズ感も丁度いいし1個で2度美味しい♪

『セサミパンプキン』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

モチモチしたパンにかぼちゃ餡がたっぷり!かぼちゃの自然な甘みが美味しい餡でした。

『フィッシュロール』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

薄めのフライドフィッシュが数枚・レタス・玉子がサンドされていました。甘い玉子にレモンもサンドされていたのでさっぱりいただけました!

 

・ちくわドッグ 165円

・クロワッサンケーキ(1/8カット) 200円

・ツインコルネット 175円

・まつむらMIXサンド 420円

・セサミパンプキン 200円

・フィッシュロール 200円

・レモンスカッシュ 390円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都中央区日本橋人形町1-14-4 ※営業時間変更※

TEL:03-3666-3424

営業時間:(平日)7:00~18:00、(土)~15:00

定休日:日祝日

駐車場:無し

公式HP:http://sandwich-parlor-matsumura.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008071/