とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Potato Cream (ポテトクリーム)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20150117103641j:plain

自由が丘にある話題のポテトサラダ専門店「ポテトクリーム」

ポテサラ専門店って響きいいね~(*゚∀゚)ww

自由が丘駅北口を出て線路沿いの商店街?を少し歩いた所に可愛らしい店舗があります♪

小さなお店で中にはスタンディング式のイートインスペースがあり、持ち帰りのお客さんは外の小窓から注文します

この日は平日でしかも強い雨だったからか行列はなし!イートインスペースには1組お客さんがいらっしゃいましたがすぐに購入する事が出来ました\(^o^)/

注文してから作り(詰め)始めるので少々時間が掛かるし寒いからという事で中に入って待たせてもらう事に(^^)5~10分程で受け取り~

 

ポテサラは全5種類あって、まだ売り切れてなかったので全て購入!!(笑)

それぞれ味は違いますが、ベースは容器の真ん中に茹でたじゃがいも(マッシュポテト?)が入っていてその上に具材なりソースなりが掛かってるみたいです!普段食べるポテサラを想像してたらちょっと違いますね

 

f:id:kittan7653:20150117103645j:plain

カレーポテトクリームはナス、トマト、レンコン、粉チーズが入っていました

カレーソースが挽肉を使ったボロネーゼになっていて、青唐辛子が使われていたので少しピリッとしてて美味しい♪

和風ポテトクリームは小松菜としらすの他にしめじ、大葉、白ネギが入っています

やや水気の多い醤油ベースの和風出汁が優しい味わい(ノ)^ω^(ヾ)和風って合うのかなと思ったけど、全然違和感ないです!

ゴルゴンゾーラポテトクリームはかぶと鶏肉の他に枝豆、エリンギ、ほうれん草が入っています

思ったよりゴルゴンゾーラの風味がしますが、クリーミーに仕上げられているので、食べやすいですd(´ω`*)

 

f:id:kittan7653:20150117103646j:plain

トマトポテトクリームはナスと挽肉の他にほうれん草、しめじ、チーズが入っていました

ソースがトマトクリーム仕立てのまろやかなテイストでパスタソースみたい!ポテトに負けていないこのソースは食べた感が強いね!

豆乳ポテトクリームは春菊と豚肉の他にカイワレ大根、舞茸、玉ねぎが入っていました

春菊とカイワレ大根の苦味が程よくクリーミーでポテトと良く合っています

全部とっても美味しかったけど、個人的には特にトマトポテトクリームと和風ポテトクリームが好きだったかな( *`ω´)ノシ

 

・ナスと挽肉のトマトポテトクリーム 550円

・かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム 550円

・色どり野菜のカレーポテトクリーム 550円

・春菊と豚肉の豆乳ポテトクリーム 550円

・小松菜としらすの和風ポテトクリーム 550円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都目黒区自由が丘1-25-2

TEL:03-3725-0222

営業時間:(平日)11:30~20:00、(土日祝日)12:00~

定休日:水曜日

駐車場:無し

公式FB:https://www.facebook.com/PotatoCream

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13164350/