とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

CHEESE STAND (渋谷チーズスタンド)

 

f:id:kittan7653:20150117103631j:plain

話題の出来立てチーズ専門店の渋谷チーズスタンド!!

トレードマークの牛さんは雨だからかタオルかかってたお(´・ω・`)牛さんも大変だね(´・ω・`)

開店時間を少し過ぎたぐらいに訪問したのですが、平日の雨降りだったからか先客はなし(笑)

入ってすぐのレジカウンターで先に注文してから席に着くシステムのようです

奥にはTVで見た事のあるオープンキッチンでのチーズ造りも見る事が出来るようになっていました!

昼のメニューはフレッシュチーズが数種類とピザ、あとはサンドなどの軽食しかやってないみたいでメイン所はありませんでした

 

f:id:kittan7653:20150117103632j:plain

自家製チーズの4種のプレートのtapas(小さいサイズ)

モッツァレラチーズ、リコッタチーズ、熟成チーズが2種類が乗っていて、熟成チーズは燻製したチーズとカチョッタというピンクペッパーが入ったチーズらしいです

お好みでモッツァレラはオリーブオイル、リコッタは蜂蜜でいただきます

モッツァレラチーズは4つにカットされていて、1つ食べると瑞々しい!モッツァレラ特有の繊維は感じますが、普通のモッツァレラに比べると中から溢れ出す水分量がとっても多くてさっぱり

逆にリコッタチーズは濃厚なミルクの甘みがあり、生クリームのような甘さにも思えます

これは濃厚な蜂蜜が良く合う\(^o^)/

燻製チーズはスモークの香りが程よく広がって上品です

カチョッタは私の嫌いなピンクペッパーが入っていたのでちょっと苦手でした...(´-﹏-`;)口に入れるとピンクペッパーの香りが広がり、ピンクペッパーの粒もアクセントになっていました

 

f:id:kittan7653:20150117103633j:plainf:id:kittan7653:20150117103634j:plain

追加で注文したのびるチーズケーキ

伸びるってなんだと思い注文(笑)温かいチーズケーキはカップケーキのような生地でふんわり♪そして伸びる真相...中にチーズが入っていて伸びる伸びる(笑)

このチーズがモッツァレラが入っていてケーキに使うのは珍しく、繊維が強くて本当に伸びる(笑)

しかし正直言ってやっぱスイーツにこのチーズの感じは合っていなかった(´・ω・`)新感覚で面白かったけど、バラバラの味わいだったように私は感じてしまった(´・ω・`)

 

f:id:kittan7653:20150117103649j:plain

あとレジにてチーズの販売もしているので買って帰りました\(^o^)/

持って帰るうちにお水濁っちゃった(笑)本当は透明ですよ(笑)

出来立てモッツァレラとリコッタ、東京ブッラータと並べてあった全種類を購入(笑)

出来立てモッツァレラとリコッタはお店で食べる味と大差はなかったけど、モッツァレラの方が瑞々しさがちょっとだけ少なかったかな~( ˘ω˘ )

東京ブッラータは袋状になったチーズの中に生クリームが入っていて、少しでも破ると生クリームが溢れ出す繊細なチーズでした

さっぱりと酸味が少ない味わいだったけど、リコッタみたいな甘くして食べるのも違う感じだったかな~サラダにするとか以外とお醤油でもイケました!(笑)

 

・自家製チーズの4種のプレート(tapas) 1310円

・のびるチーズケーキ 360円

・出来立てモッツァレラ 570円

・出来立てリコッタ 480円

・東京ブッラータ 1080円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山1F

TEL:03-6407-9806

営業時間:(火~土)11:00~23:00、(日祝)~20:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.cheese-stand.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13142011/