とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】新橋鶏繁 どんぶり子

東京駅の改札外でランチ♪

12時に入店した時にはカウンターはボチボチ埋まってるもののテーブル席などは結構空きがあるみたいだけど、やっぱお昼時とあってそれからはちょっと待ちもあったみたい。大きな荷物を出口横で預かってもらって、1人だったのでカウンターに案内されました。カウンターは固定席なので横との間隔が広くない上に男性客率が高かったかな。

メニューは親子丼を中心として鶏肉の部位が違ったり焼き鳥丼やらサイドメニューなんかもありました。

 

f:id:kittan7653:20150117103605j:plain

『特上親子丼』1,600円 (オススメ度:★★★★☆)

南部赤鳥の全ての部位(もも肉・むね肉・レバー・砂肝・ハツ・軟骨・団子)が入った親子丼。鶏ガラスープと自家製ぬか漬けが付いていました。

お肉1種類ずつの数は少ないけど、食べる度に食感や味わいが違って楽しい♪色んなお肉の部位を味わえるのでかなりお得な気分だわ。個人的には大好きなレバーが滑らかだった事、ハツ・砂肝が食感あるので食べ応えがあって美味しかった!卵はややトロトロで、つゆは甘過ぎない丁度いい塩梅。ご飯も量が多くつゆだく過ぎずいい感じ。鶏ガラスープは博多のガラスープを想像してたらちょっとコショウの味が強くて鶏の出汁って感じじゃなかったかな…。

 

・特上親子丼 1,600円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札外1F キッチンストリート ※閉店※

TEL:03-5224-6051

営業時間:11:00~23:00

定休日:元日

駐車場:無し

公式HP:http://www.torishige.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13025535/