とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ふらんす料理平野

        |   次回 >>

 

飯塚上三緒の住宅地にあるフレンチでランチ♪

ずっと前から行きたかったけど、なかなか機会がなくて先延ばしにしてたけど、やっと行けた~!前日に予約し、カーナビを頼りにお店に向かってみると本当に住宅地(笑)民家の一角でやっているみたいで、駐車場はお庭に3~4台程度。店内も3~4組が入れるくらいのテーブルがあるのみでした。基本的に予約がないと開いていないスタイル?なのか、開いていても組数が限られるので予約は必須みたいですね。

ランチメニューが2,200円~のセレクタブル・ランチ(前菜・スープ・メイン・パスタ・デザート・コーヒー小菓子)とおまかせフルコース・ランチが3,500円(前菜・スープ・魚介・お肉etc)、5,200円(小さな前菜・前菜・スープ・魚介・お肉・パン・デザート・コーヒー小菓子)があり、ディナーメニューがセレクタブル・ディナーが3,300円~、おまかせフルコース・ディナーが5,200円・7,200円・10,000円となっており、質は違うかもしれませんが内容はランチと同じ感じでした。

お店では他にも第1・2水曜日は料理教室もやってるみたいです。是非行ってみたい♪

 

f:id:kittan7653:20150112223155j:plain

『自家製ジンジャーエール』価格不明 (オススメ度:★★★★☆)

まず飲み物で気になった自家製ジンジャーエールを頼んだら、まさかのシロップとペリエ1本来ちゃった!炭酸多めとかシロップ多めとか自分で調節出来るし、ペリエもたっぷり500mlで、お値段も確か600~800円くらいとかだったか?これで何杯も楽しめるのでかなりコスパ高い!!味は生姜がよく効いていましたが甘めでした。

 

『おまかせフルコース』3,500円 (オススメ度:★★★★☆)

前菜・パン・スープ・魚介料理・肉料理・デザート・飲み物・小菓子が付いています。

 

f:id:kittan7653:20150112223156j:plainf:id:kittan7653:20150112223157j:plainf:id:kittan7653:20150112223158j:plain

前菜は「鯖のエスカベッシュ

鯖の南蛮漬けにトマト・パプリカ・ブロッコリー・お米が入ってグリルしたものでした。南蛮漬けって正直合うのかなーと思いましたが、上に乗っているソースと相まって香ばしい風味と控えめな酸味がいい♪ブロッコリーはあまり好きではないけど、細かく潰してお米と混ぜてあって鯖の脂と野菜の旨みが染み込んでて美味しい♡

パンはおかわり自由で表面カリッと中がふんわりでした。

スープは「人参とジャガイモのクリームスープ」

ベースはあっさりとしたビシソワーズで、その中に人参の甘味が感じられます。もったりというよりエアリーで軽いスープで食べやすかったです。

 

f:id:kittan7653:20150112223159j:plainf:id:kittan7653:20150112223200j:plain

魚介料理は「帆立のポワレ

大きな貝柱2つ・スナップエンドウ・トマトのソテーが。すごくシンプルな見た目ですが、バターの効いた濃厚なクリームソースをたっぷり付ければ、幸せ~♡

お肉料理は「若鶏のマスタードソース」

柔らかな鶏肉に辛さ控えめのこってりマスタードが合う。かぶやカリフラワーの温野菜が箸休めになるし、ソースをたっぷりつけてもGoodです!

 

f:id:kittan7653:20150112223201j:plainf:id:kittan7653:20150112223202j:plain

最後はデザートとその後にも飲み物と小菓子なんだけど、どちらもボリュームにビックリ!!

デザートはピーカンナッツ入りの自家製アイスクリームにいちごとサックサクのパイが乗ってミルフィーユのような味わい♪ピーカンナッツがアクセントになっていて濃厚なアイスクリームがとっても美味しい。小菓子はトリュフでした。

 

いや~全体的にボリュームあったし、この値段でクオリティ高くて大満足!!!!御夫婦でやられてるみたいで、ゆったりとしていたので時間に余裕がある時に行くのがいいかもしれません!

 

・おまかせフルコース 3,500円

・自家製ジンジャーエール

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:7 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市上三緒443-146

TEL:0948-21-2192

営業時間:12:00~15:00、18:00~22:00

定休日:不定

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/fr.hirano

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40025234/