とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ニューいいづか

 

うなぎが食べたくなって飯塚の川津にあるニューいいづかへ。

1階は系列店の大助うどんが入っていて2階がニューいいづかになっています。大助うどんは24時間営業のよう。2階には外の階段か、1階の店内に入ってすぐにあるエレベーターで行けるようになっています。平日の昼前に行ったのでお客さんはポツポツ、基本的に大座敷と個室になっているようで個室に通してもらえました。

メニューはうなぎ以外にも鍋物・釜めし・定食・一品料理もなかなか豊富なラインナップでうなぎから目移りしそう。うなぎのせいろ蒸しや釜めしなんかは20分ぐらい時間がかかるとの事でした~。

 

f:id:kittan7653:20150109224324j:plainf:id:kittan7653:20150109224329j:plain

『鶏から揚げ』580円 (オススメ度:★★★★☆)

大きくてパリパリジューシーで美味しい!皮が多くて私好み♪

『ホルモン焼き』490円 (オススメ度:★★★☆☆)

薄くて歯応えのあるホルモンに野菜がたっぷり~!ちょっと胡椒辛いような味付けでちょっと…だったかな。

 

f:id:kittan7653:20150109224317j:plain

『せいろ蒸し(特上)』3,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

せいろ蒸しの他に、鰻巻き・骨せんべい・白焼きが乗ったサラダ・肝吸い・香の物が付いていてなかなかのボリューム!!普通はせいろ蒸しだけで3,100円ぐらいはしますからね。少しずつ色々なものが食べれて嬉しい♪鰻巻きのうなぎはちょこっとしか入っていなかったけど(笑)白焼きが乗ったサラダはお酢?がかかったようなさっぱりとしたものでした。うなぎのせいろ蒸しはうなぎ自体はやや薄くてふっくらという感じではなかったけど、たれがご飯までしっかりと染み込んでいていい感じ。

 

f:id:kittan7653:20150109224327j:plain

f:id:kittan7653:20150109224325j:plainf:id:kittan7653:20150109224328j:plain

『地鶏釜飯』840円 (オススメ度:★★★☆☆)

釜飯には味噌汁・茶碗蒸しが付いてきます。釜飯は鶏肉・椎茸・人参が入ったスタンダードなもので優しい味わいでした。

『セット』+550円 (オススメ度:★★☆☆☆)

セットは釜飯に追加料金で豚の生姜焼き・天ぷら・ハンバーグ・海老フライのどれかを選べるという少し変わったもの(笑)今回は天ぷらをチョイスしたけど、海老1尾・ピーマン・かぼちゃ・茄子とボリュームはいまいち…これで550円はちょっと高い気も。味も普通でした。

 

・せいろ蒸し(特上) 3,100円

・地鶏釜飯 840円

・セット +550円

・鶏から揚げ 580円

・ホルモン焼き 490円

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市川津357-3

TEL:0948-23-4988

営業時間:11:00~22:00

定休日:元日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40017221/