とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Green House (グリーンハウス)

 

コンサート前の腹ごしらえにホテルニューオータニ博多のグリーンハウスにやってきました♪

13時前に行った時は三が日&土曜日とあってか、店頭の待ち合い席に数組待っていました。私達も待ち合いリストに名前を書いて15分程で入店。ランチブッフェとかもあるからかな~?中もなかなか賑わっておりました。ランチブッフェも良さげだったけど、そんなキャパはないので単品で注文(笑)

 

f:id:kittan7653:20150105144119j:plainf:id:kittan7653:20150105144121j:plain

『伝統のコンソメスープ』930円 (オススメ度:★★★★☆)

黄金のスープに金箔入り!ブロッコリー・人参・いんげんなどが入っていました。メニュー写真の具沢山のミネストローネと間違って頼んでしまったから余計シンプルに感じる(笑)すごくスッキリとした口当たりなんですが、ブイヨンかって程の濃厚なコンソメは野菜の旨味がギュッと詰まっていて、丁寧に仕上げられたのが伺えます。

『辛子明太子のクリームリングイネ』1,550円 (オススメ度:★★★☆☆)

大葉と私が苦手なネギがたっぷり掛かったちょい和風スタイル(笑)

もっちりと弾力のあるリングイネクリーミーな明太子ソースが絡んで美味しい♪明太子クリームの味も濃厚なんですが、大葉とネギが爽やかなので良いバランスです。

 

f:id:kittan7653:20150105144122j:plainf:id:kittan7653:20150105144123j:plainf:id:kittan7653:20150105144124j:plain

『スーパーあまおうパンケーキ』1,900円 (オススメ度:★★★☆☆)

デザートにはずっと食べたかったサツキのパンケーキ。スーパーあまおう!

先日、東京のホテルニューオータニに行った時にも本場のサツキのパンケーキ食べたい!とか思ったけど、今の季節はあまおうのパンケーキを提供してたみたいでなんか逆輸入な感じでやめておいたんですよ(笑)しかもここだけの話、値段も福岡でも1,900円はするのに(リコッタパンケーキは1,600円)東京の方が500円ぐらい高かったから余計やめたw空輸費と土地代ワロスwww←

直径10センチちょい、厚みも2センチぐらいあるパンケーキが3枚とかなりのボリューム。リコッタチーズにアーモンドミルクを加えて焼き上げた生地はふわっふわかつメレンゲがシュワッと溶けるような食感も出してて美味しい!

メープルシロップは濃さの違う3種類用意されていて、さっぱり・ノーマル・濃厚な味わい。個人的にはさっぱり~ノーマルぐらいの濃さで充分でした。

いちごは丸くてツヤツヤしていて綺麗な見た目ですが、フルーツ好きの友達曰くあまおう?って感じの味だったみたい(笑)もっとあまおうって甘くて美味しい!って言ってました(笑)

 

f:id:kittan7653:20150105144120j:plainf:id:kittan7653:20150105144125j:plain

友達は『クリームコーンスープ』820円 (オススメ度:★★★★☆)

『ケーキセット』1,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

コーンスープはもったりとしていて味が濃厚でとってもクリーミー。量もかなりあったので満足度は高めです!

ケーキセットは通常メロンショートケーキは選べず、別料金になるみたいですが、少し不手際があったお礼にと特別につけてくれた!なんと紳士的な♪

年に何回か不定期で入るスーパーメロンショートケーキを食べて欲しかったけど、そんな日に巡り合えるわけもなく普通のもので(笑)少し食べさせてもらいましたが、甘くて美味しいものの、やはりスーパーメロンショートケーキには及ばず…。メロンの糖度とスポンジや生クリームの感じもなんか違うんだよな。

 

・辛子明太子のクリームリングイネ 1,550円

・伝統のコンソメスープ 930円

・スーパーあまおうパンケーキ 1,900円

・クリームコーンスープ 820円

・ケーキセット 1,100円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多1F

TEL:092-714-1111

営業時間:7:00~23:00

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.kys-newotani.co.jp/hakata/restaurant/greenhouse/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40002240/