とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

資さんうどん 門松店

<< 前回   |        

 

東京から帰ってきて、夜も遅かったし資さんうどんでご飯。

よく考えてみたら元日から資さんうどん(笑)けど、元日の夜も夕食時を外していたのに、まあまあの客入りでした。

 

f:id:kittan7653:20150102154351j:plainf:id:kittan7653:20150102154352j:plain

『もつ鍋うどん』770円 (オススメ度:★★★☆☆)

寒かったし、店頭の看板を見てもつ鍋うどんに即決!熱々グツグツでやってきた。思ったより大きくて具沢山。もつ・ゴボ天・かまぼこ・ちくわのごぼう天・キャベツ・玉ねぎ・人参・卵が入っていました。別添えで柚子胡椒まで♪

モツ鍋をベースとしたスープはうどんのものとは違ってお出汁が効いたあっさり薄味。モツは全体からしたらそこまで量は入っていないように思え、正直脂も乗ってなくてペラペラで残念。具材のボリュームでカバーだわな。

『カツカレー』760円 (オススメ度:★★★☆☆)

中辛だったけど、思ったよりもピリリと辛さが残る。メニューをよくよく見ると「カレーはお子さまには辛すぎる場合があります。ご注意ください。」と書いてる(笑)そうね~辛いのが苦手な人やお子さまにはちょっと辛いかもな。カツはそこまで肉厚でジューシーって感じではないけど、しっかりとした食べ応えのあるお肉!辛さもあり、結構脂っぽいガツンと系のルーに、ご飯の量も多くてめちゃくちゃお腹いっぱいになります。

 

f:id:kittan7653:20150102154353j:plainf:id:kittan7653:20150102154350j:plain

『肉&ゴボ天うどん』640円 (オススメ度:★★★☆☆)

『かしわおにぎり(2ヶ)』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

どちらも安定の美味しさなんだけど、うどんが結構ボリュームあったからおにぎりは正直頼み過ぎた感がハンパないwww

 

・もつ鍋うどん 770円

・肉&ゴボ天うどん 640円

・カツカレー 760円

・かしわおにぎり(2ヶ) 180円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県糟屋郡粕屋町大隈113-1

TEL:092-692-6083

営業時間:24時間営業

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.sukesanudon.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40023550/