とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

銀座久兵衛 ホテルニューオータニ タワー店

 

年の瀬の最後の贅沢(笑)

ホテルニューオータニの銀座久兵衛にやってまいりました!!

ホテルニューオータニには久兵衛が2店舗入っていて、以前に本館店にお邪魔したので、今回はタワー店に。ガーデンタワーロビィ階のエレベーターの横にお店はありました。1週間程前に予約をして11時半に店舗に向かうと既に何組か並んでいる!年の瀬だからか私達みたいに家族で食べに来たり、お持ち帰りも多かったみたいで予約の時間を過ぎてもちょっと待たされました…。中に案内されてからもカウンター内はバタバタしておりゆったりとした雰囲気ではなかったです。ホールの方は丁寧に接客してくださったんですけどね。

この日は大晦日という事もあって、仕入れの都合上お正月限定のメニューになっておりました。元日に行った時と同じダネ!お昼の握りは新春(5,220円)、寿(7,830円)、おまかせ(9,000円)とあって、一緒に行った姉は新春、私はせっかくなのでおまかせに♡

 

f:id:kittan7653:20150102154250j:plainf:id:kittan7653:20150102154251j:plainf:id:kittan7653:20150102154252j:plain

『おまかせ』9,000円 (オススメ度:★★★★★)

中トロ:中トロなのに大トロを思わせるかのように脂が溢れて柔らかい!

昆布〆:浅月の辛さを甘い身が包んでいます。

すみ烏賊:上には塩がかかっています。ゆずの風味もしてあっさりで柔らかく噛みやすいです。

 

f:id:kittan7653:20150102154253j:plainf:id:kittan7653:20150102154254j:plain

平政:柔らかい中にもしっかりとした歯応えがあります。

数の子:歯切れのいいシャキシャキとした食感で、一粒一粒も弾力がある。端に付いているおかかがいい仕事してる(笑)

 

f:id:kittan7653:20150102154255j:plainf:id:kittan7653:20150102154257j:plain

 

 

雲丹:最初はさっぱりしていて後から雲丹の甘みととろみが口の中に広がる。

車海老:以前は生か茹でか聞かれたんだけど、何も聞かれず生で出てきました。いや生で頼むつもりだったからいいけどね…(笑)絞めたばかりなのでまだピクピク動いてる!歯を弾くような弾力でさっぱりです。

 

f:id:kittan7653:20150102154256j:plainf:id:kittan7653:20150102154258j:plain

ここで箸休めとして冬瓜・ごぼう・大根の奈良漬けとしじみの味噌汁が到着。

奈良漬けはちょっと苦手だったのですが、普通のものよりクセが少なく素材の味が濃かったので美味しくいただけました。しじみの味噌汁は大振りのしじみが入っていてほっこりする味ですね♡

 

f:id:kittan7653:20150102154259j:plainf:id:kittan7653:20150102154300j:plainf:id:kittan7653:20150102154301j:plain

平目:さっぱりとしていて舌触りが滑らかでした。

貝:貝はアワビで穴子に使う甘いタレが塗ってありあました。肉厚で食べ応えがあります。

大トロ:見た目はまんまお肉!食べてみるとやっぱ中トロとは違いますね(笑)上品な脂で意外と食感は残ってしっかりしています。

 

f:id:kittan7653:20150102154302j:plainf:id:kittan7653:20150102154303j:plainf:id:kittan7653:20150102154304j:plain

 

穴子:待ってました!穴子ちゃん♡シンプルで穴子の旨みが良くわかる塩はもちろんの事、タレも久しぶりに食べたら甘くとろっと濃厚で美味しかったです。

鉄火巻き:中の赤身は粗く叩かれているので噛み応えもあり、さっぱりしていました。

玉子:芝海老のすり身が入っていてふんわりとした食感でほんのり甘い。

 

f:id:kittan7653:20150102154324j:plainf:id:kittan7653:20150102154158j:plain

f:id:kittan7653:20150102154325j:plainf:id:kittan7653:20150102154326j:plainf:id:kittan7653:20150102154330j:plain

f:id:kittan7653:20150102154329j:plainf:id:kittan7653:20150102154328j:plain

f:id:kittan7653:20150102154331j:plainf:id:kittan7653:20150102154332j:plain

『新春にぎり』5,220円 (オススメ度:判定不可)

姉が注文したものなので写真を撮り忘れたものもありますが、トロ・赤身・平政・烏賊・車海老・数の子・いくら・穴子・玉子の9貫と海苔巻(胡瓜・干瓢)6貫、御吸物としてしじみの味噌汁が付いていました。こちらの車海老は最初からボイルのもので、穴子は1貫丸々タレ、玉子焼きもおまかせとは違う出し巻き卵でした。

 

穴子』価格不明 (オススメ度:★★★★★)

『玉子』価格不明 (オススメ度:判定不可)

『雲丹』価格不明 (オススメ度:★★★★★)

『大トロ』価格不明 (オススメ度:★★★★★)

あと追加で穴子2貫・玉子・雲丹・大トロを1貫ずついただきました。1貫ずつの値段はわからないけど、レシートを見ると5貫で5,000円だったみたい。わーお!(笑)あとお酒1杯飲んで、サービス料10%と消費税を加えて締めて2人合計27,000円程!本当今年最後の贅沢ですわ(笑)

 

・新春 5,220円

・おまかせ 9,000円

・寿司単品(穴子2貫、玉子、雲丹、大トロ) 計5,000円

 

満足度 89点 ( 味:8 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ガーデンタワーロビィ階

TEL:03-3221-4145

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有り(ホテル有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://www.kyubey.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13019044/