とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

LADUREE Boutique 銀座三越店 (ラデュレ ブティック)

 

サロン・ド・テでお食事をした後には店舗入口にあるブティックでケーキを買って帰る事に♪

今回はマカロンは我慢してケーキケーキヽ(´▽`)/定番のケーキから季節限定のものまであって、ラデュレのケーキはどれも可愛い♡

 

f:id:kittan7653:20150102154245j:plainf:id:kittan7653:20150102154244j:plain

サントノーレ・フレーズ・ココはまず生クリームが超美味しい♡ココナッツの香ばしさと甘さがある\(^o^)/

いちごの果実とジャム、ココナッツがかかった小さなシューがパイの上に乗っています

いちごの甘酸っぱさとふんわりとしたクリーム、甘いココナッツが相まって美味しかった(ノ)^ω^(ヾ)

リンツァーはプチプチ食感のラズベリーが甘酸っぱくて、上に乗ってるクッキーと下のタルト生地がシナモン風味で味わい深かったです

 

f:id:kittan7653:20150102154241j:plainf:id:kittan7653:20150102154243j:plain

f:id:kittan7653:20150102154242j:plainf:id:kittan7653:20150102154246j:plain

そしてそして、今回の一番の目的!!期間限定発売のガレット・デ・ロワ!!!!!!

通常、この手の期間限定系は受け取り期間にラデュレに行けなく涙していたが、今回は予約期間が2014年11月21日(金)~2015年1月5日(月)で受渡期間が2014年12月27日(土)~2015年1月12日(月)と、丁度東京旅行と被ったので知った瞬間予約の電話を入れました(笑)

ガレット・デ・ロワ アナナ・クンバワというパイナップルが入ったものと悩みましたが、スタンダードな方にしてみました!

アーモンドクリームをはさんで焼き上げた伝統的なガレットで猫をモチーフにした王冠とフェーヴ1個が付いてきました

全体的にパイ層が重なっていて、非常に繊細で香ばしい!!アーモンドクリームはもったりしていてほのかに甘くお上品(✿´ ꒳ ` )♡

表面はコーティングされて硬く焼き上げられていてこちらもまた違った香ばしさ!とっても美味しかったです\(^o^)/

 

・サントノーレ・フレーズ・ココ 907円

リンツァー・ローズ・カネル・フランボワーズ 842円

ガレット・デ・ロワ トラディショネル 3024円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F

TEL:03-3563-2120

営業時間:10:30~20:00

定休日:元日

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.laduree.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/