とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】PALETAS CIAL桜木町店 (パレタス)

 

話題のアイスクリームが横浜の桜木町に出来たという事で行ってみました。

桜木町の他に鎌倉と吉祥寺にあるみたいですね。JR桜木町駅の南改札を出て右に行くとすぐありました。CIAL桜木町という駅ビル?商業施設?にありますが、入口は外(駅前)にあります。

 

f:id:kittan7653:20141217202336j:plain

店内に入るとカラフルなアイスキャンディーの数々。写真の2~3倍はまだアイスが並んでて見てるだけでも楽しい~♪

平日の12時ぐらいに訪れたので売り切れもなく種類も揃っていました。アイスは実際見ていても何がなんだかわかんなくて目移りするので、ある程度公式HPなどを見て決めていった方が良さそうです(笑)あ、でも全種類あるとは限らないのでご注意を…。

店内にはレジ横に少し立食のイートインスペース?があるようでしたが、先客がいたので店頭に設置されてあるベンチに座って実食。

 

f:id:kittan7653:20141217202337j:plain

『Annoh&Meyer』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

私が注文したのは、カスタードベースの安納芋・マイヤーズレモンのマドレーヌ・サツマイモ。

アイス自体が意外とそんなに冷たくない!私が選んだアイスにもよるのかもしれないけど、カスタードとお芋がいい意味でモサモサしていて、いつも食べているアイスの冷たさ・水気が一切ない。新食感!!味はそこまで濃厚って感じではないけど、安納芋の甘さとマイヤーズレモンの酸味が爽やかなアイスでした。

 

・Annoh&Meyer 500円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 )

 

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町1F ※閉店※

TEL:045-228-8087

営業時間:10:00~21:00

定休日:CIAL桜木町に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.paletas.jp/

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14055229/