とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】BRASSERIE LA CLASS (ブラッスリー ラ・クラス)

 

横浜駅のキュービックプラザ10階のレストラン街で早めのランチ。

11時開店時間に合わせて向かったので1番に入店。店内は落ち着いたレトロな印象で、10階からの景色もよかったです♪ここに来たのは口コミで見て人気だった平日20食女性限定のワンプレートランチをいただきたかったのだが、もうやっていないのかこの日がたまたまなのかわかんないけどなかった…。本日のランチとあとキッシュランチってのがあるみたいだった。気を取り直して本日のランチを注文。

 

f:id:kittan7653:20141217202333j:plainf:id:kittan7653:20141217202334j:plainf:id:kittan7653:20141217202335j:plain

『本日のランチ』1,080円 (オススメ度:★★★☆☆)

『本日のスープ』+300円 (オススメ度:★★★☆☆)

『自家製タルト』+400円 (オススメ度:★★★★☆)

ランチにはサラダ・パン・メイン・ドリンクが付いていて、追加で本日のスープとデザートを付けてもらいました。

本日のスープはとうもろこしのスープで甘みが控えめ。とうもろこしの本来の旨味がデていて美味しかったです。サラダはオニオン系のドレッシングでさっぱり!バケットはおかわり自由なのですが、最初にきたこの量だけでもすごいボリュームwカリカリのフランスパンでお腹膨れますwww

メインは肉料理か魚料理かを選べるようになっていて肉料理をチョイス。この日は「若鶏のディアブル風」でした。物凄いキメの細かいパン粉を仕様しており、ちょっと気管に詰まる(笑)パン粉自体に味がしっかりついていて全体的にパンチの効いた味わいでした。しかし付け合せのマッシュポテトがクリーミーで中和できるかな。

最後はセットのドリンクとプラスでつけた自家製のくるみのタルト。硬くて密度の高いタルトはクルミがギッシリ!!もう食べれないんじゃないかってぐらいフォークが突き刺さった(笑)タルト生地も硬くて好みのタルトでした♪

 

・本日のランチ 1,080円

・本日のスープ +300円

・自家製タルト +400円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F ※閉店※

TEL:045-478-7020

営業時間:11:00~23:00(※ブランジェリー11:00~19:00)

定休日:キュービックプラザ新横浜に準ずる

駐車場:有り(提携有料駐車場※無料サービス有り)

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14011728/