とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

洋食キムラ キュービックプラザ新横浜店

 

横浜アリーナでのコンサート終演後に新横浜駅のキュービックプラザ9階のレストラン街にある洋食キムラでご飯!昼公演後と同じで終演後は混むだろうと思ったので会場を足早に去り、19時45分頃に入店。日曜日で夕食時だったので普通に混んでるかと心配したけど、余裕で入れました♪そして案の定そのあと数十分でレストラン街は激混みだった(笑)

メニューは王道の洋食屋さんといった感じで種類が豊富でした。色々目移りしちゃうけど、とりあえず名物&人気のものを注文してみました。

 

f:id:kittan7653:20141217202328j:plain

『ポテトサラダ』800円 (オススメ度:★★★★☆)

ゴロゴロの野菜が名物のポテトサラダ。具材はじゃがいも・きゅうり・にんじん・玉ねぎとシンプル。型崩れしていないのにホクホク感のあるじゃがいもが新感覚。マヨネーズが多く感じますが、さっぱりとした自家製マヨネーズと玉ねぎの爽やかさであっさり!また胡椒が強い印象のポテトサラダでした。

 

f:id:kittan7653:20141217202330j:plain

f:id:kittan7653:20141217202331j:plainf:id:kittan7653:20141217202329j:plain

『ハンバーグセット』1,320円 (オススメ度:★★★★☆)

そして人気のハンバーグはホタテ型の鉄板が特徴的。鉄板に溢れんばかりのデミグラスソースと半熟になりつつある生卵がグツグツ!やや小振りのハンバーグはふんわり柔らかな仕上がり。デミグラスソースがガッツリ効いていて懐かしい味わいでした。セットにはハンバーグの他にサラダとパンorライスが付いていました。

 

f:id:kittan7653:20141217202332j:plain

『タンシチュー(持ち帰り)』2,500円 (オススメ度:★★★☆☆)

帰りにタンシチューもお持ち帰りで購入。タンシチューにはタンの他に玉ねぎ・人参・グリンピース・マッシュルーム・ピーマン・ナスが入っていてとっても具沢山。ルーがちょっと少なくも感じますが、野菜に負けないくらいお肉もいっぱいはいっていて、柔らかく煮こまれていて美味♡まあでも、お肉の量を差し引いてもお持ち帰りで2,500円はちょっと高く感じたかな(笑)

 

・ハンバーグセット 1,320円

・ポテトサラダ 800円

・タンシチュー(持ち帰り) 2,500円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜9F

TEL:045-470-6272

営業時間:11:00~22:00

定休日:キュービックプラザ新横浜に準ずる

駐車場:有り(提携有料駐車場※無料サービス有り)

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14011754/