
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

JEAN FRANCOIS 横浜ポルタ店 (ジャン・フランソワ)

神奈川県
《ベーカリー》

横浜駅の東口地下街ポルタにあるお洒落なベーカリー

店舗の半分がイートインスペースになっていて買ったものを食べたり、お茶している人も結構いました

パンの売り場自体はそこまで大規模ではないものの、お洒落なパンの数々が並んでる♪

 

f:id:kittan7653:20141217202310j:plain

ルボンディは小さくて可愛い見た目(*^_^*)なんかカップケーキとしっとりとはしていないけどフィナンシェを足したような味で私好み\(^o^)/

ソシソンは何と言ってもソーセージの存在感!!脂身が多いソーセージはジューシー(◍ ´꒳` ◍)中央にはキャベツが乗っていてシャキシャキしています!ビールか炭酸飲料が欲しくなる味ですね

サーモンとほうれん草のキッシュはプルっとしっとりした生地で卵の風味が濃厚!!塩気も効いるのでさっぱりだし、サーモンとほうれん草もギッシリ入っていました

クロワッサンはパイ層が繊細で甘いバターの香りが立っていた(^O^)

レ・レはデュラム小麦を使用した細いパンに自家製のミルククリームが挟まっていて、ミルククリームが甘いのにくどくなく絶妙でした♪

 

・ソシソン 388円

・サーモンとほうれん草のキッシュ 486円

・クロワッサン・フランソワ 216円

・ルボンディ 194円

・レ・レ 205円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタ内

TEL:045-450-3747

営業時間:9:00~23:00

定休日:横浜ポルタに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14043136/