とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ヨコハマ・グッズ 横濱001

 

横浜高島屋の7階にある横浜お土産ショップ

定番のお菓子以外にも工芸品やなど思った以上に揃っていてビックリ!

お菓子も箱売りもありましたが、1個から買えるバラ売りもあって嬉しい(*゚∀゚)

職場にドーンとかだったら箱でもいいですけど、配りたい時にはバラが重宝しますし、自分用にとかは1個で充分だし(笑)←

 

f:id:kittan7653:20141217202319j:plain

馬車道十番館のビスカウトはただのビスケットと思ってたんですが、ビスケットが2枚重ねってて、中にはクリームを挟んでいたんですね( ̄∀ ̄;)味はチョコレート、ピーナッツ、レモンがありました

素朴なんですけど、どこか懐かしく美味しい味です

 

f:id:kittan7653:20141217202317j:plain

横浜土産の定番!ありあけハーバーはダブルマロン、黒船ショコラ、ミルクモンブランの3種類がありました

ダブルマロンと黒船ショコラは定番のボート型で昔からある味はダブルマロンってやつなのかな?しっとりとした生地で優しい甘みです

黒船ショコラはチョコレートケーキですね(笑)

ミルクモンブランは丸い1〜2口大で、味は...博多通りもんwwwwww

柔らかい生地の中にミルク餡が入っていて優しい甘み♡

 

f:id:kittan7653:20141217202318j:plain

横濱煉瓦は生チョコケーキのようなしっとり感で、とっても濃厚なチョコレート!!結構ずっしりきます

 

・ビスカウト(5枚入り) 715円

・ありあけハーバー(黒船ショコラ) 150円

・ありあけハーバー(ダブルマロン) 150円

・ありあけハーバー(ミルクモンブラン) 93円

・横濱煉瓦 200円

 

満足度 53点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ7F

TEL:045-313-7106

営業時間:10:00~20:00

定休日:横浜タカシマヤに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)