とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】仙臺たんや 利久 東京駅店

 

牛たんの利久といえば、グランスタダイニングで1番人気ではないでしょうか?今日も並んでる数え切れないくらい並んでる...。人気なのは知ってたけどこれ程までとは。

それでも持ち帰りコーナーは待ち時間なしですぐ購入出来るので今回はそちらで(笑)

 

f:id:kittan7653:20141217202246j:plain

f:id:kittan7653:20141217202245j:plainf:id:kittan7653:20141217202247j:plain

『100周年牛たん弁当』1,800円 (オススメ度:★★★★☆)

『テールスープ』325円 (オススメ度:★★★☆☆)

新発売と書いていた100周年記念の牛たん弁当にテールスープをセットで購入。弁当だけでも1,800円ってところが流石の利久。牛たん10枚・ごはん・とろろ・玉子焼き・そぼろ煮・香の物が入っていました。牛たん10枚なんでボリューム満点!牛たんは冷めても柔らかく歯切れもよく、牛たん独特の食感と香ばしい風味が残ってる♡厚みもあるのでかなり食べ応えはあります。とろろもいい仕事してますよね〜♪テールスープは肉の旨味とネギの香りがするシンプルなお味。少し胡椒が効いてるのかな?ゴロッと大きなテールが2つ入っていました。

 

・100周年牛たん弁当 1,800円

・テールスープ 325円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F ノースコート内グランスタダイニング ※B1Fに移転※

TEL:03-5220-6811

営業時間:7:00~22:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13119727/